先日こんな記事を書きました。




ニンジンジュースで癌治療!ナゼニンジンジュースが




ニンジンって凄いな~。

フレッシュジュースって凄いな~~。


なんて思いながら、ちゃんと毎日ミキサーでジュースを作って飲んでましたドキドキ








なんと!!!!!!!!!!!!




ミキサーでジュースを作ったら意味が無い!ジューサーだ!!それも低速ジューサー!!!!との情報を頂きました!!!!!!






なにぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~叫び叫び叫び叫び




健康をまるごと飲んでるわ♪なんて気分で毎日ニンジンジュースを飲んでた(と言ってもまだ数日だけど・・。)私は一体・・・・





慌てて調べました。。。。




何故、低速ジューサーでなければいけないか・・



その理由は以下の通り




1)酵素や栄養素(ビタミンやミネラルは熱や衝撃に弱い。(酵素は47~48度で死んじゃうらしい。。)高速のジューサーやミキサーでは、摩擦熱が発生するのでせっかくの酵素が死んじゃうらしい。




2)高速ジューサーの場合、遠心力を使って分離する時に大量の空気に触れる。(ミキサーも空気に沢山触れる)酸素に沢山触れると酸化し、ビタミンなどが壊れてしまう。




3)ミキサーやフードプロセッサー等は食物をドロドロ状態にするけれど、材料を高速で切り刻んで液体化しているだけ。体に有効に働く栄養素は繊維から遊離されず、繊維と栄養素が分離できないので、栄養素が即体内に吸収されるような状態にはならない。
新鮮な野菜や果物に含まれる貴重な栄養素を繊維から分離し、それら栄養素が体内で最も有効利用される形で抽出できるのがジューサー。






ちなみに



ケールに含まれるビタミンCを使った比較・・・


低速搾りのジューサーの場合・・123mg⇒118mg(95%)
通常の電動ジューサーの場合・・123mg⇒ 21mg(17%)






何か・・・・説得力ありまくりなんですけどドクロ




とは言え、低速ジューサーの値段を見ると、ピンキリ。



中には10万以上するものまであって、何だか怪しい・・・。


低速ジューサーを買わせようとしてる業者の戦略なんじゃないの?!?!と、反対意見を探します。


ミキサーでもOKだよ!って記事を探します。



探します。




探しました・・・




が・・・





無いえー





つまり、やっぱり低速ジューサーが良いって事ね。。。。




と言う事で、早速こちら注文しましたかお




KANAのオーガニックで乳癌完治&美肌&健康作りプロジェクト♪




その名も・・


イキイキ酵素くん !!!!!!!!




効果そのまま名前かよっ!!!!(笑)


バカにしてるみたいなネーミングですが、本気な商品のようですジャック





もう注文しちゃったもんね~~~~



良いと思ったらやってみます。良かったらまた良かった部分を、ダメだったらその時はその時で報告しますね!





有機野菜やオーガニックの化粧品、今回のジューサーといい、決して安い買い物ではないし、毎日食べるものや使うものの値段がちょっとづつ高くなるって、これから先の事を考えたら続けられるのかな?って感じですよね。



でも、今まで週に3・4回外食していた分、お酒やお菓子や買い食いに費やしていた分、遅くまで友達と遊んで使ったタクシー代、ついつい手を出して一回しか使わなかった新商品達・・・



これらの出費が無くなる事を考えたら、結局は一緒なんですよね。



あくまでも不摂生だった私の場合ですけど(笑)



お菓子やアイスやスイーツを買っていた分、オーガニックの野菜を。


週4回から1回に減らした外食分で、健康に良い情報や製品を。(本やジューサーなど)



そう思って、自分の為に、自分の体の為に、自分の未来の為に、



これからは良い物を、納得した物を、自分で選んで、



しっかりと自分に投資しようと思いますらぶ②





そうやって得た情報は、ここで記録していきますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。



そして、まだまだ知識の足りない私に、新しい情報や、アドバイスをいただけたら嬉しいですドキドキ




皆で情報をシェアして、皆で健康でHAPPYになりましょうね~~~薔薇