それなりの人生 | シングルマザー5年生♩離婚万歳〜season4〜

シングルマザー5年生♩離婚万歳〜season4〜

シングルマザーです。
シングルライフも3年目に突入!!
娘と愛犬モコとの 楽しい日々を綴ります。

大変なこと 不安なことも多いけど
ストレスフリーで穏やかな毎日。
明るく楽しく前向きに シングルライフを謳歌してます

最近 漠然と思ってること。
人として3◯年 生きてきて
母として もうすぐ6年
シングルマザーとして もうすぐ2年


未来への漠然とした不安
娘と二人の生活 このままでいいのかな。
毎月カツカツやけど、なんとかやってこれてる現実
でも ずっとこのままでいいのか。
このままの生活してたら地獄はない。
でも きっと天国もない。
そう思う。
ただ ただ普通の当たり前の毎日。
食べるものに困るほど切迫した日々は来ないと思うけど、娘と二人で海外旅行に行ける日もきっとまた 来ないような気がする・・・。


何かを始めるにはいまなんじゃないか。


頭の中にビジョンは広がってても
実行に移すには お金も、知識も、行動力も
いろんなことを必要とする。


わざわざ子供もいてるのに
賭けに出る必要はないのか。
裕福な毎日は送れへんくても、
それなりに毎日 生きていけたら それでいいんか。
それなり それなり・・・で この先ずっと?
それなりの人生 送るか。
一発逆転 で賭けに出るか。
なーーーーんて 最近 真剣に考えてます。
{E0B64175-B20E-4088-A662-18DEC7BAB9DC:01}
一度しかない人生。
それなりには したくない。
どうする 自分




ポチっと一押し応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
昨日は1位でした(ノ´▽`)ノ