シングルマザー4年生♩離婚万歳〜season3〜

シングルマザーです。
シングルライフも3年目に突入!!
娘と愛犬モコとの 楽しい日々を綴ります。

大変なこと 不安なことも多いけど
ストレスフリーで穏やかな毎日。
明るく楽しく前向きに シングルライフを謳歌してます

シングルマザーは かわいそうじゃない!
離婚万歳なのです♪
かっこ悪く でも、前向きに楽しくシングルライフを満喫してます。

    
NEW !
テーマ:
実は仕事のことで かなり悩んでた私。




今の仕事はすごく好きで
ずっと続けたいけど、
実は 今 働いてる和歌山の学校の
私が勤務してる科が 今の一年生で募集を終了することが決まってて。
だから 私の勤務も次年度で終わり。
しかも次年度は  もう一年生は募集しないので 
一学年のみやから、授業数も減り 勤務日も週に2日程度になる、とゆう
スーパー危機的状況笑い泣き笑い泣き

これは もう以前から分かってたから
どうしようかと悩み
夏には 次年度に開校される新しい専門学校の面接に行ったりもしたけど。
それも 最近シラーーーーっと
履歴書が返送されてきたとゆう滝汗
やっぱ シングルマザーで時間の制約とかも厳しく
なかなか面接にも受からないのが現実。


いまの職種で 常勤やと、
けっこう募集はあるものの 時間的に小学校のお迎えにも間に合わず 今の自分の生活スタイルからは 責任の重すぎる仕事は無理やな、と判断。
常勤の道は断念しました。



そして、大阪市内の専門学校で
めったにない非常勤講師の募集があり
履歴書を送り 今日は学校説明会に行ってきました



最近、ずっと求人を見てて
もう ここを逃すと 今の仕事は諦めて
全く関係のない仕事をするしかない。
それだけ 今の職の 私の希望する勤務形態の雇用は少なく、前に張り切って
ピンチをチャンスにする
と言ったものの
もはや ピンチはピンチですらなく。
先のことを考えると 不安しかなく
今日に全てをかけて
ひとまず 自分の希望に合った学校なのか
説明会に行ってきました。




で、条件はパーフェクト!!
通勤時間は 1時間弱とかなり近くなるのに
お給料は和歌山の学校の条件と変わらない。
とゆうか それ以上の好条件。
働き方も 色々と選べて
今と違って保険もあるし。
言うことなし。
最高やないけーー真顔

ここで働きたい。

そう、強く思いました。

どうなる!私!!
明日に続きます。



               
        



Instagramアカウント
右矢印右矢印右矢印kanakana9.30 フォローミー♡



ポチッと一押し応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザーランキングへ




AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「私のこと」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。