■マリリンに逢いたい(1988) | 大人のための日本映画~私的名画座 シネ・リブラ

■マリリンに逢いたい(1988)

★★


大人のための日本映画~私的名画座 シネ・リブラ

監督:すずきじゅんいち

製作:奥山和由

プロデューサー:莟宣次、大里俊博

原作・脚本:野沢尚

撮影:鈴木達夫

音楽:梅垣達志

出演:安田成美、加藤昌也、嶋大輔、久我螢子、石野陽子、石野真子、相楽晴子、鈴木清順、原吉実、入江若葉、笑福亭鶴瓶、平良とみ、春川ますみ、河原崎長一郎、三浦友和


宿を開くため、小犬のシロを連れて沖縄に帰郷した大輔。シロは座間島の民宿で飼われているメス犬・マリリンに出会い、大輔もそこでOLの久保田皆美に出会う。やがて大輔は、阿嘉島で念願の民宿をはじめ、シロは3キロの海を泳いでマリリンに会いに行くようになる。そんななか、大輔の兄・達郎によってシロの珍しい行動が人々に知られるようになる。 


中まで可愛い白い犬がマリリンだと思い込んでいました。犬って賢くて可愛い!・・・感想はそのくらいなもの。


大人のための日本映画~私的名画座 シネ・リブラ