デコシートで階段エリアのDIY始めます! | natural antique 心地いい我が家に

natural antique 心地いい我が家に

100均
リメイク
インテリア
収納
簡単なDIY


そして


ウサギの
成長日記♥


目指すは


心地いい
我が家*

 

 

 私のブログを訪れて下さった方、

 

 て ラブラブ!

 

 

 そして、

 

 

 度々 応援凸 して下さる皆様、

 

 ご厚意に 深く感謝致します‥‥ ありがとう

 

 

 

 

 

 ついに到着致しました!

 

 

 プレミアムウォールデコシート ハート。   ↓

 

 

 

 

 散々 サンプル 取り寄せておきながら

 

 

 

 イチバチで注文 してしまったシートは、

 一体どんな柄なのかと言いますと‥‥ にひひ

 

 

 

 

 こんなのです     ↓     ↓     ↓

 

 

 

 お初!レンガ柄

 無地ブラック をchoice ラブラブ! はーと

 

 

 

 私の手を添えてみて

 レンガのひとマスはこんな感じになります  ↓

 

 

      結構デっカイ?

 R-WA105

 

 

 あ、

 娘のスマホを借りました。   ↓

 

 

 ひとマス スマホ強‥‥ぐらいですかね 線

 

 

 ちなみに‥‥

 

 

 

 

 ちょっと離れて見てみると

 こんなイメージとなります。  ↓

 

 

 うん!

 

 

 今の板壁風壁紙が劣化したら

 レンガ柄にchange、アリかもです ラブラブ! はーと

 

 

 

 

 候補だね 合格

 

 

 

 候補ですが

 今回はまだ、リビングでは使いません。

 

 

 ターゲットは‥‥

 

 

 

 

 コチラの階段エリアの‥‥   ↓

 

 

 ( 階段にモノを置くんじゃないイライラ )

 

 

 ドンつき に使います  ↓

 

 

 階段エリアは何ひとつ手付かずなので

 真っ白ナチュラルな状態です。

 

 

 

 この殺風景なエリアを

 プレミアムデコシート 

 

 

 劇的!before → after に挑戦しまっす 手

 

 

 

 まずは上から下へ、

 ザーーーっと貼って行きます  ↓

 

 

 シール状なので

 剥離紙を剥がしながら、付属のヘラを使えば

 

 

 簡単にフィット 親指

 

 

 

 

 下まで来たら、

 定規とカッターでカット  ↓

 

 

 

 

 ハイ、一列終了!    ↓    ↓    ↓

 

 

 早っ!! かかか ビックリ

 

 

 なんて簡単なんっ、このデコシート ビックリ?

 

 

 

 これまでの壁紙施工と違って

 

 

 

 サクサク進む、この快適さ‥‥キラキラ

 

 

 

 幅が 53センチ と扱い易い幅なので

 私の様な小柄サンでも簡単なんだと思います。

 

 

 

 これなら、

 短時間でDIYができそうですねー ラブラブ! はーと

 

 

 

 

 続いてその隣にも貼って行きたいのですが

 

 

 お初!レンガ柄につき

 柄合わせ を慎重にして‥‥   ↓

 

 

                よっし、ココだ!

 

 

 ハイ、

 お隣もサクッと終了 おんぷ  ↓

 

 ( 2列目は窓の幅に合わせて、縦カットしてあります )

 

 

 

 

 改めてよく見ると

 レンガ柄のリアルさがスゴい‥‥ キラキラ

 

 

 3D効果?

 立体的に見えます。

 

 

 

 引き続き、

 その隣を貼って行きたいのですが、   ↓

 

 

 

 ここがレンガ柄の コワイ所‥‥ 線

 

 

 

 2列目は縦カットしてあるので

 それに繋がる場所を、探せなくなってしまいました‥‥ がっくし どうしよう‥‥

 

 

 

 

 そんな時はっ!!

 

 

 

 こうしてしまうのは、どうでしょう~ はーと  ↓    ↓    ↓

 

 

 

 敢えて反対側の端からシートをそのまま貼って

 真ん中に 空きスペース を作ります。

 

 

 

 そうすると‥‥

 

 

 

 

 これぐらい離れていたら

 

 

 目の錯覚 によって、

 

 

 少々柄が合ってなくても

 全然バレないじゃないですか~? ひゃっほい2 オホホ~♪

 

 

 

 

 こうする事で   ↑

 

 

 

 ● 柄合わせも要らず、

 ● シートのロス(破棄部分)も生じず、

 

 

 

 問題解決となりました 手

 

 

 

 

 線 高島忠夫 イエーイ 

 

 

 

 

 さて問題は、この空きスペースを

 

 

 

 

 どう埋めるのか はしる

 

 

 

 

 とてもイイ案が浮かんだので

 これから作業して来ます 手

 

 

 

 

 この先どうなるのか楽しみにして (ン?楽しみ?)

 続きもまた見に来て下さいね‥‥ ありがとう ハート。

 

 

 

 

 ※ 皆さんのスゴ技が満載! ひゃっほい2 ↓

 

 

  100円ショップグッズを大変身させよう!

 

  自称・ハンドメイド作家

 

  ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ >

 

  100均・リメイク術

 

  *DIY*手作りナチュラルインテリア*

 

 

 本日も長々とお付き合い頂き、誠に有難うございました はーと

 

 

 

 拙いブログではございますが

 コチラをクリック ↓ して応援して下さい ありがとう ハート。

 

 ナチュラルインテリアへ 

 ※ 一日ワンクリックのみ有効です  

 ナチュラルインテリアへ 

 

 

 最後に、

 

 

 LIMIA facebook暮らしニスタ にて

 色々アイデアを紹介して頂きました ありがとう はーと

 

 

 シャビー風ペイントのコツ   ↓

 

 100均でままごとキッチン風リメイク  ↓

 

 あ、久々に

 アメトピ掲載も‥‥ ありがとう

 

 ダイソーのイケてるゴム   ↓

 

 お時間のある方は覗いてみて下さいね‥‥ ありがとう

 

 

 どうも有難うございました。

 

 

      

 

 手  まだまだ続きまーす  手

 ※ 続きのDIYはコチラ → 続編でこうなった!