【朝ごはん】レンジで簡単*チョコレートスプレッド | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは^^


もう6月も終わりますね(><)

2014年が半分終わるのかと思うとめっちゃ早いです汗



さて、板チョコが余ってたのでレンジでチョコスプレッドを作りました♩


耐熱容器にチョコレートを割り入れて、牛乳をちょこっと…チョコっと入れて、
(板チョコ半分に対して大さじ1~2ほど)
レンジで20秒ずつ、2回くらいだったかな?

その都度しっかり混ぜて、少し柔らかくても冷めると固まります!
加熱しすぎるとチョコレートが分離するので注意!

分量など、また改めてちゃんとレシピにします…タタ


ちなみに「デパ地下みたいなごちそうサンドイッチ」にも
チョコレートスプレッド載ってます♩



パンに塗っていただきました(^^)


昔、給食でチョコクリームパンが出るとテンション上がったなー♩



ほいでは~~~shokoponBYE


******************
5月12日に宝島社さんよりレシピ本が発売されました!

デパ地下みたいな ごちそうサンドイッチ (TJMOOK)/宝島社
¥1,015
Amazon.co.jp


デパ地下サラダシリーズも発売中です♩

デパ地下みたいなごちそうサラダ【野菜がおいしくなるサラダバッグ付き】 (TJMOOK)/宝島社
¥1,296
Amazon.co.jp

デパ地下みたいなごちそうサラダ 2【万能ミニブレンダー付き】 (TJMOOK)/宝島社
¥1,404
Amazon.co.jp


祝★増刷!
ありがとうございますっ(;;)
遅夜ごはん/宝島社
¥1,028
Amazon.co.jp
太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社
¥812
Amazon.co.jp


管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈