【100kcal】10分で*ココナッツミルクプリン マンゴーソース | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。



こんにちは(^^)/


昨日はあったかかった~♩

寒くなったりあったかくなったり…
着る服に困りますよね(;;)

私大阪から何パターンかしか持ってきてないからいつも困るーー!




さて、これから!
夏がっく~る~~♩♩

ということで大好きなココナッツと大好きなマンゴーで!

作業時間はたったの10分星

あ、冷やすのに数時間かかるけど……えへ。

==============================

ココナッツミルクプリン マンゴーソース


【材料】(3~4人分)1人分=約100kcal

ココナッツミルク、牛乳 各1/2カップ

砂糖          大さじ2

ゼラチン        1/2袋(小さじ1くらい)

水           大さじ1

Aマンゴー(缶)    100g

A砂糖         大さじ1

Aレモン汁       小さじ1


【作りかた】

1.水にゼラチンをふり入れる。

2.Aはミキサーにかけ、マンゴーソースを作る。

3.ココナッツミルクをレンジで1分あたため、砂糖と1を入れ溶かす。牛乳を加え混ぜ、冷蔵庫で固まるまで2時間以上冷やす。

4.器に3を盛り、2のマンゴーソースをかける。


*ココナッツミルクは今回ココナッツミルクパウダー30gをお湯80ccで溶かし、そのまま砂糖とゼラチンを溶かしました。ココナッツミルク缶でもOKです。

*マンゴーは生か缶詰かによって砂糖の分量を調節してください。

================================

結構ゆるめのプリンなので、しっかり冷やしてから食べてください注意
ぷるぷるチェックして液体っぽさがなければ大丈夫ですひらめき*

特にこんな感じで容器からすくって盛りつける場合は!
型抜きには向きません。。
容器に注いでそのまま冷やして食べるタイプなら安心ですね♩



はぁ…もう大好きハート



お試しあれ~~~



【100kcal】ココナッツミルクプリン マンゴーソース

by 北嶋佳奈

調理時間:10分(冷やし時間除く)
Comment

ココナッツもマンゴーも大好き!夏にピッタリのデザートです♩火も使わず、とっても簡単!!




ではでは~~shokoponBYE