【442kcal】海老とアボカドの豆乳リゾット | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!


久しぶりすぎるレシピの更新~!!!


料理ブログなのにすみません、、、

しかも外で公開済みのレシピだったり、、、てへ3104




++++++++++++++++++++++++++++++++

海老とアボカドの豆乳リゾット

【材料】(2人分)1人分=約442kcal
アボカド     1/2個
冷凍むきえび(大)10尾くらい
玉ねぎ      1/4個
バター      5g
塩コショウ    少々
調製豆乳     1/2カップ
水        1/2カップ
ごはん      茶碗2杯分
粉チーズ     小さじ2

【作りかた】
1.むきえびは流水解凍する。アボカドは大きめの一口大に切る。玉ねぎは粗みじん切りにする。ごはんは水でさっと洗いザルに上げておく。
2.フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒める。しんなりしてきたら海老を加えさっと炒め、豆乳と水を加え塩こしょうを加え、沸いてきたらご飯を加えざっくり混ぜる。
3.ごはんが水分を含んだら塩こしょうで味を整えて器に盛り、粉チーズをかける。

++++++++++++++++++++++++++++++


リゾットっておいしいしお腹いっぱいになるのにカロリーが低いのが嬉しいですねakn

ダイエットにピッタリ!!

寒くなってきてまた太りつつわたし…
食事に気をつかわねばと思っております!



ちなみにレシピブログの連載にて紹介させていただいています食事。

献立はこんな感じsei♡



全部で595kcalキラキラ

良かったら見てみてくださいおんぷ

ヘルシー食堂




最近は…

友達の誕生日だったので、ランチしてお祝いしましたおんぷ



バイト先の系列のお店だったので、ケーキを出してくださいました!!



これを二人で平らげるという♡笑


おめでとう~~キラキラキラキラ



そんなこんなでまたーーーshokopon♥akn♥



++++++++++++++++++++++++
祝*重版!!
みなさんのおかげです。ありがとうございます!
2013年8月8日に、宝島社さんよりレシピ本を出版させていただきました!
彩り豊かなヘルシーサラダレシピが満載です!

デパ地下みたいなごちそうサラダ【野菜がおいしくなるサラダバッグ付き】 (TJMOOK)/宝島社
¥1,260
Amazon.co.jp
+++++++++++++++++++++++++++




***
皆さんの応援が励みになります♥akn♥

画像をクリックで投票できます!
いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!

ダイエット•ビューティー 22位!

調理師•栄養士 6位!

ありがとうございます!!!
よろしくお願いします♥akn♥
***



発売中です!

遅夜ごはん/宝島社
¥1,000
Amazon.co.jp

太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社
¥790
Amazon.co.jp

GINGERカフェごはん―簡単・かわいい・キレイ (Town Mook)/徳間書店
¥950
Amazon.co.jp
ビジネスマンのためのコンビニ栄養学 (Forest2545Shinsyo 65)/フォレスト出版
¥945
Amazon.co.jp

管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈