【おうちごはん】豚と野菜のごま味噌炒め*ざっくりレシピ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!


なんだか最近寒いですねshokopon

早くTシャツ1枚で過ごせる季節にならないかなーおんぷ



さて、昨日の夜ごはん食事。

image
*豚と野菜のごま味噌炒め
*手作り人参ドレッシングのサラダ
*新玉ねぎとベーコンとコーンのお味噌汁
*玄米ごはん


CMで「キャベツのゴマ味噌炒め~~♪」って音楽を耳にするたびに
ゴマ味噌炒めが食べたくなってたので作りました!
実際どんな味か知らないけど、(それどころかキャベツも入ってないけど)
ごはんがすすむおかずができましたakn


<豚と野菜のゴマ味噌炒め*ざっくりレシピ>
豚こま切れ肉160gに醤油と酒各小さじ2をもみ込み下味をつけておく。
なす2本は乱切りして水にさらし、ピーマン1個、長ねぎ1/2本は食べやすく切り、しめじ1/2袋はいしずきをとりほぐす。
(合わせ調味料)味噌、白すりごま 各大さじ1。オイスターソース、しょうゆ、みりん、砂糖 各小さじ1。おろしにんにく 少々 を混ぜ合わせておく。固ければ少量の水でのばす。
フライパンに油を熱し、水気をしっかり切った茄子を炒める。豚肉を加え、色が変わってきたらその他野菜たちも炒め、合わせ調味料を加える。ごま油少々をまわしかける。

野菜はお好みで変えてくださいひらめき*




お味噌汁にはたっぷりの新玉ねぎにベーコンとコーンを入れたらうまみと甘み出てとってもおいしかったー♥akn♥
お気に入りお味噌汁に認定sei



サラダのドレッシングも手作りで人参丸々1本使いました!


野菜たっぷりでお腹いっぱいになりましたっ星




では~~~走るBYE




***
皆さんの応援が励みになりますaya

画像をクリックで投票できます!
いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!

ダイエット•ビューティー 6位!
調理師•栄養士 4位!

ありがとうございます!!!
よろしくお願いします♥akn♥
***



発売中です!

遅夜ごはん/宝島社
¥1,000
Amazon.co.jp

太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社
¥790
Amazon.co.jp

※現在インターネットではほとんど手に入らなくなってしまったようで!
ありがとうございます(;;)
けど、まだまだ本屋さんに売ってますのでご安心をっ♪←うぬぼれんな

GINGERカフェごはん―簡単・かわいい・キレイ (Town Mook)/徳間書店
¥950
Amazon.co.jp
ビジネスマンのためのコンビニ栄養学 (Forest2545Shinsyo 65)/フォレスト出版
¥945
Amazon.co.jp

管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈