【おうちおやつ】シフォンケーキ* | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

アンニョンハセヨ~~



東京にきて、楽しんでいます[みんな:01]

ちょっと長い(だいぶ長い)春休みです[みんな:02]



さて、最近また凝り始めたシフォンケーキ、自宅で2回焼いたのにどっちも底上げ[みんな:03]

なんでなんでなんで??!

前はちゃんとできたのにー!



東京に来てもその気持ちは拭えず、
わざわざ型買ってきて実家でも作ってみた。

分量と作り方は変えずに、焼き温度と時間だけ変えて。。


photo:01




ででできたー!!!



はーーー
よかった[みんな:04]

型からとれなくてナイフで外したからボロボロしてるけどよかった[みんな:05]


しかもふんわりしっとりおいしかったぁぁ[みんな:06]



復習のために今日も作ろうかな。←迷惑!!




では[みんな:07]



iPhoneからの投稿