【182kcal】揚げない*しそとチーズのささみロールカツ 13005 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!


この週末は、のんびりすごしていましたおはな

なんだか寒かったですよねーーshokopon

関東ではまた雪が降っているそうで!!
お気をつけ下さい!!


さて、レシピブログさんでの連載より一品ひらめき*



【材料】(2人分)1人分=約182kcal
鶏ささみ    3本
大葉      3枚
スライスチーズ 1枚
パン粉     ひとつかみ
油       小さじ1
薄力粉、溶き卵 適宜
ソース     適宜

作りかたは
コチラ!


しそとチーズと鶏肉の組み合わせはテッパンですね!
ここに梅肉もいたら彩りも味も完璧なのですが~ハート

これ、揚げないで作れるのです!
おかげでとっても低カロリー!!


私、滅多に家で揚げ物しませんひらめき*

高カロリーだからっていうのもあるけど、
家で揚げ物って結構後処理が面倒だし…ベトベトなるし…

ただ、揚げ物自体は好きですおんぷ
意外って言われることもあるけどフライドポテトも唐揚げも大好きーてへ

まぁそういうのはときどき食べればいいかな、という考えでありますぐるぐる


けどけど家でも揚げ物チックなものが食べたいな~~
そんなときにオススメです♥akn♥

パン粉を多めに炒っておいて、冷凍しておけば手間も省けますw



ちなみに今回の献立はこんな感じ↓

これでトータル447kcalですsao☆


参考にしていただければ嬉しいですaya




ではでは~~sei




***
皆さんの応援が励みになりますaya

画像をクリックで投票できます!
いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!

ダイエット•ビューティー 4位!
調理師•栄養士 5位!

よろしくお願いします♥akn♥
***

予約受付中です!

太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社

遅夜ごはん/宝島社
¥1,000
Amazon.co.jp




発売中です!
太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社
¥790
Amazon.co.jp

※現在インターネットではほとんど手に入らなくなってしまったようで!
ありがとうございます(;;)
けど、まだまだ本屋さんに売ってますのでご安心をっ♪←うぬぼれんな

GINGERカフェごはん―簡単・かわいい・キレイ (Town Mook)/徳間書店
¥950
Amazon.co.jp
ビジネスマンのためのコンビニ栄養学 (Forest2545Shinsyo 65)/フォレスト出版
¥945
Amazon.co.jp

管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈