【512kcal】てりてり*焼き鳥丼 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。



こんにちはsei

いつもありがとうございます!



今日で8月も終わりだ~~

みんな宿題おわったかな??(たぶんその世代読んでない)

懐かしいなー
8月31日という日…
宿題やってなくて焦ってるし、夏休み終わっちゃうーshokopon
って思うんだけど、
また毎日友達に会えるーって思うと嬉しかったり。




さて今日のレシピです*

こないだ食卓に登場した焼き鳥丼!
キャベツONばーじょんでどーぞ。

===========================

【材料】(1人分=約512kcal)

鶏もも肉   1/2枚

塩コショウ  少々

片栗粉    少々

キャベツ   1枚

長ねぎ    1/2本

サラダ油   少々

Aしょうゆ  大さじ1

Aみりん   大さじ1/2

ごはん    茶碗1杯分

卵黄     1個

白ごま    少々

 

【作りかた】

1.鶏もも肉は皮と脂肪を取り除き、一口大に切って塩こしょうをふり片栗粉をまぶす。ながねぎは斜め3~4cmに切る。キャベツは千切りする。

2.フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を両面こんがり焼く。

3.長ねぎを加え更にいため、長ねぎが柔らかくなってきたらAを加え全体に絡めながら水分をとばす。

4.器にごはんを盛り、キャベツの千切り、3、卵黄をのせ、白ごまを散らす。

=========================


ああ~てりってりやぁ~~
ガツガツいっちゃってください走る

ipodfile.jpg

ではまた秋にふふん



***
皆さんの応援が励みになりますaya


画像をクリックで投票できます!
いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!

ダイエット•ビューティー 10位!
調理師•栄養士 4位!

よろしくお願いします♥akn♥
***


発売中です!

太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社

¥790
Amazon.co.jp
ビジネスマンのためのコンビニ栄養学 (Forest2545Shinsyo 65)/フォレスト出版
¥945
Amazon.co.jp
GINGERカフェごはん―簡単・かわいい・キレイ (Town Mook)/徳間書店
¥950
Amazon.co.jp


管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈