豚とねぎの味噌バターパスタ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん


こんにちは~~。




今日も雨ですなぁ。。


サンダルしか持ってきてないのにー!





昨日はDreamiaClub交流会で、

おいしいオーガニックワインをいただいてので、


帰って気づいたら寝てました。。

化粧も落とさずに。。


化粧したまま寝たらダメなのにーーーー♥akn♥


化粧したまま寝るのは、雑巾を顔にのせて寝るのとおんなじだと

美容の神様(ちさ)に言われてたのに・・・・

もう何も気にしないでいいやーの歳ではないので、気をつけないとena




Dreamia交流会については、また書きます。

(どんだけ伸ばすんだー)



==============================

【材料】(1人分=約620kcal)
豚バラこま切れ肉 60g
長ねぎ        1/2本
水菜         1/2束
スパゲティー    80g
おろしにんにく   チューブ1~2㎝
酒          大さじ1/2
A味噌       大さじ1
Aバター      5g
塩          少々
ブラックペッパー 少々


【作りかた】
1.長ねぎは斜め薄切りにする。水菜は3~4㎝長さに切る。Aを混ぜ合わせる。
2.フライパンに少量の油(分量外)とおろしにんにくを熱し、豚肉を炒め酒を加え、色が変わったら長ねぎを加え炒める。
3.鍋にたっぷりの湯を沸かし塩を加え、スパゲティーを規定より1分短く茹でる。
4.2のフライパンに3の茹で汁お玉1杯と茹であがったスパゲティーを入れ、Aを加えてよく和え、塩とブラックペッパーで調味する。
5.器に盛り、水菜をのせる。


*水菜はなくてもOK。代わりに青ねぎの小口切りなどでも。


==============================


また半分に折って小さい鍋で茹でたよー。


あ、レンジで茹でられるやつあるよね?


あれ買おうかな。。


100均で売ってたような気がする!!





さー今日は夜イタリアンの巨匠のごはんを食べに行くよ~♪


巨匠の作るパスタはほんと絶品なんだsao☆


楽しみッッ食事。





でははena




ランキング参加中★画像をクリックすると投票できます!

いっこずつクリックしていただけると励みになります



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


読者登録してね

よろしくお願いします



管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈