海老と明太子のレタスチャーハン | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん


おはようございまーすたいよう



今日は変な夢を見たよ。

たぶん寝言で唸ってたと思う!


私はときどき自分の寝言にビックリして目が覚めます汗




さてさて久しぶりのレシピです!


最近ぜんぜんレシピ載せられてなくてごめんなさい。。

ダイエットピンキーひめキッチン では、こまめに更新しているのでチェックしてみてくだいくま


ランチにぴったりのお手軽チャーハンだよ食事。


================================

【材料】(1人分=約400kcal)
冷凍むき海老(大) 5尾
レタス      1/6玉
油        小さじ1
酒        小さじ1

塩こしょう    少々
明太子      1/2腹
しょうゆ     小さじ1/2
卵        1/2個
ごはん      1膳
マヨネーズ    適宜

【作りかた】
1.冷凍むきエビは解凍し水気を拭く。レタスはざく切りにし、明太子は薄皮をとり除き醤油と混ぜる。卵は溶き、ご飯と混ぜて塩こしょうをふる。
2.フライパンに油を強めの中火に熱し、海老、酒を加え炒め、火が通ったら1のご飯を加えパラパラに炒める。
3.明太子と醤油を混ぜたものを回しかけザッと炒め、レタスを加え全体をざっくり混ぜ器に盛り、マヨネーズをお好みでかける。

*明太子、レタスを加えたら炒めすぎないようにしてください。レタスがベチャッと、明太子がパサパサになってしまいます。
================================


油が少なくてもパラパラになるポイントは、あらかじめ卵とごはんを混ぜること!

米粒が卵にコーティングされて、パラッと仕上がります♪




今日はこれからプチ旅行に行ってきますsei


明日は雨の予報みたいなんだけど。。

晴れますようにsao☆



では楽しい週末をsei



******************
料理教室haleaina参加者募集中!


@大阪
①6/5(日)  11:30~14:30
②6/11(土) 11:30~14:30
詳しくはしコチラ

@東京・恵比寿
①6/19 11:00~14:00 残り5席
②6/19 18:00~21:00 残り1席
詳しくはコチラ

******************

ランキング参加中★画像をクリックすると投票できます!

いっこずつクリックおねがいします



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村

よろしくお願いします



管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈