長芋と油揚げのカリカリ焼き | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん


こんにチワワチワワ


やっと我が家にインターネットが開通したよー!

わーいsei

わーいsei


さて、今日の大阪は雨です雨



昨日、近所のプールに行ってみました↑

プールなんて高校生のときは大嫌いで、見学ばっかりしてたのに…sei

あの、大慌てで着替えたりとか、プールの後体がダルくて全然授業に身が入らない感じが苦手で汗

なのに自ら行っちゃうなんて、人って不思議星


で、のろのろ歩いたり、ビート板でバチャバチャしてきた~~♪

それだけでだいぶ疲れたよ。。

でも楽しかったsei

また行こうっとsei



さてきょうのレシピはとろとろシャキシャキの長芋をお揚げに入れて、カリカリに焼いて食事。

おつまみにピッタリ!!

おいしいよ~~sao☆


==================================

【材料】(1人分=約270kcal)
油揚げ        1枚
長芋          3㎝(約60g)
バジル        2~3枚
ピザチーズ     10g
めんつゆ      大さじ1/2
青ネギ(小口切り) 適宜


【作りかた】
1.長芋は半分すりおろし、半分はたたいて細かくする。バジルはちぎって長芋、ピザチーズ、めんつゆと混ぜる。
2.油揚げは箸などで薄く伸ばし、長いほうに横から切り込みを入れ、しっかり開いて1をまんべんなく入れる。
3.フライパンを熱し、中火で2を両面カリッと焼く。
4.4等分して、青ネギの小口切りを散らす。


*めんつゆは3倍濃縮です。
*バジルの代わりに大葉でも美味しいです♪
*油揚げの油抜きはしなくてOK、フライパンに敷く油も不要です☆

==================================


ポイントはとにかくカリカリに焼くこと!

時間が経つとしなしなになっちゃうから、焼き立てを食べてね★



今日もプールに行こうかな~

雨がやんだら・・・・・・sao☆





ではでは楽しい華金をキラキラ




*****************************

料理教室haleaina参加者募集中!


@大阪

5/8  11:30~14:30満席御礼!

5/11 19:00~22:00(残席4名)

詳しくはコチラ


@恵比寿

5/14 11:00~14:00(残席4名)

5/16 19:00~22:00(残席4名)

詳しくはコチラ

*****************************



ランキング参加中★画像をクリックすると投票できます!

いっこずつクリックしていただけると励みになります



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村
みなさんの一票が本当にありがたいのです


読者登録してね

これからもがんばりますので、よろしくお願いします



管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈