しゃきしゃきほっくり♪長芋ステーキ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんにちはsei



ここ最近、昔のドラマ『アンフェア』見てるんだけど、面白いですね!

篠原涼子さんかっこいいしキラキラ

すっかりはまっておりますはあと


あと話題だった『ゴシップガール』もやっと借りれたから見る予定おんぷ




さて今日のレシピは長芋さんena

これはうまい!!

長芋さんうまい!!!


=================================

【材料】(1人分=70kcal)

長芋                 3㎝分
塩こしょう              少々
小麦粉                適宜
バター                小さじ1/2
みりん、醤油            各大さじ1/2
かつおぶし、青ねぎ(小口切り) 適宜

【作りかた】

1.長芋は皮をむき、1㎝厚さに切り塩こしょうを小麦粉を薄くまぶす。
2.フライパンにバターを熱し、長芋を両面焼き色がつくまで焼く。
3.みりん、醤油を加え絡め、器に盛りかつぶしと青ネギをかける。


=================================


長芋の魅力についてはコチラ キラキラ




最近、バレンタインに向けて色々試作中ですはあと


シリコンカップを買いに行ったらハート型はすでにラスト1個sao☆

みんな早くから準備してるんだなぁ~ひらめき*


準備、楽しいもんねsei




今日はあとでお知らせがあるので、また更新しますね↑




ではではsei




iPhone食事バランスアプリ『Youate』監修しました!!

日々の食事管理に♪操作もシンプルで長続きするよキラキラ

ダウンロードはコチラ からaya



ランキング参加中★画像をクリックすると投票できます!

いっこずつクリックしていただけると励みになります



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓

レシピブログ

にほんブログ村
みなさんの一票が本当にありがたいのです


読者登録してね

これからもがんばりますので、よろしくお願いします




管理栄養士*フードコーディネーター KaNa