たっぷり茄子のアラビアータ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。


こんばんは!


今日は寒いし雨だ~~~sao☆


そろそろコタツ出してもいいかなはてな

冬眠準備入りまーすshokopon



2日間に及ぶ埼玉での撮影も無事終わり、

今日はひたすらパソコンと格闘・・・・・・


まだまだアナログなわたしは、パソコンちんぷんかんぷんで

心が折れそうですが、これも自分のため!!

がんばりますはあと




さて今日は辛いからーいアラビアータディナー

アラビアータはイタリア語で「怒りんぼう」の意味ひらめき*

辛くて顔が真っ赤になって怒ってるみたいだからかな~~



============================

【材料】(1人分=595kcal)
スパゲティー  80~100g
なす      小1本
ベーコン    1枚
にんにく    1かけ
鷹の爪     1本
オリーブオイル 大さじ1
トマト缶    1/4缶(100g)
塩       適宜  
ブラックペッパー少々


【作りかた】
1.茄子は輪切り又は半月切りにする。ベーコンは1㎝幅の短冊切り、にんにくはみじん切り。鷹の爪は半分に切り種を捨ててる。
2.フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れごく弱火で熱し、にんにくが薄く色づいたらベーコンを加え中火で炒める。
3.ベーコンがこんがり焼けてきたら茄子を加え炒め、トマト間を加え煮る。
4.鍋に湯を沸かし、塩(分量外)を溶いてスパゲティーを規定より1分短く茹でる。
5.3のフライパンにパスタの茹で汁約50ccと茹であがったパスタを入れ弱火で絡め、塩こしょうで調味し器に盛る


●●●POINT●●●
*結構辛い&臭いもあるので、鷹の爪とにんにくはお好みで調節してください!
*トマト缶はカットタイプを使ったよ。ホールの場合は加えるとき潰しながら入れてください★
*粉チーズを入れるとまろやかになるよ♪

============================


茄子は体を冷やす食材なので、からーいソースと食べて

あったかくなりましょうハート


ペンネで食べてもまた美味ですキラキラ


COOKPADレシピはコチラ↓

たっぷり茄子のアラビアータ by ・KaNa・




どんどん寒くなってきて風邪をひきやすい時期なので

みなさんあったかくして風邪には気をつけてください↑


って言ってるわたし、いま頭痛&鼻水が・・・・・・・

気をつけましょう!




ではではena


ランキング参加中★画像をクリックすると投票できますはあと

いっこずつクリックしていただけると嬉しいですaya




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


みなさんの一票が励みになります!

これからもがんばりますので見守ってください星



読者登録してね

よろしくですニコー



管理栄養士*フードコーディネーター KaNa