秋の味覚フェア!きのこたっぷりペペロンチーノ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。


こんばんは~星


今日は雨とかみなりがすごかった!!!

明日は今週唯一の晴れみたいですねたいよう

洗濯しなきゃ↑



そういえば、昨日はとある撮影でしたキラキラ

わわわ私の・・・・・・・・・・・・照。

恥ずかしかった・・・・・・・・・

モデルさんとか女優さんとかほんとスゴイなena

でも楽しかったッス!



そんで、

こうやっていろんな人と出会っていくのが楽しい、

出会いが楽しい、

今日この頃ですキラキラ


9月も終わりそうですが、

今月は本当にいろんな出会いがありましたsei


お仕事をいただくこともあり、知らなかったことをいっぱい教えてもらうこともあり、

本当ひとつひとつの出会いに感謝ですキラキラ



今年もあと3カ月、いろんな人に出会って、刺激されて、

ちょっとずつでも成長していけるといーな↑




という訳で今日のレシピですena


ペペロンチーノは大好きですニコー

シンプルでおいしいハート。


ペペロンチーノさえ作れるようになれば、だいたいのパスタは作れるようになるよ

と昔チーフに言われて、

一時期は毎日ペペロンチーノ作ってました笑


そんな思い出深いペペロンチーノディナー


==============================

【材料】(1人分)=450kcal

スパゲティー・・・・・80g
塩・・・・・・・・・・・・・・適宜
ベーコン・・・・・・・・・1枚
きのこ・・・・・・・・・・・ひとつかみ分
にんにく・・・・・・・・・1/2かけ
鷹の爪・・・・・・・・・・1/2本
オリーブオイル・・・大さじ1/2
塩こしょう・・・・・・・・少々


【作りかた】

1.ベーコンは1cm幅に切り、きのこは石づきを取り食べやすく切る又はほぐす。にんにくはみじん切り。

2.フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れ、弱火にかけ、にんにくが色づいてきたら中火にしてベーコンを加え炒め、きのこを加えさっと炒める。

3.鍋にたっぷりの湯を沸かし塩(湯1Lに対し小さじ1)を溶かし、スパゲティーを規定より1分短く茹でる。

4.パスタの茹で汁(大さじ3)と、茹であがったスパゲティーを2のフライパンに入れ、弱火でよーく和える。


●●●POINT●●●

*2の工程ではごくごく弱火でオイルにじっくり香りをうつします。絶対に焦ってはダメ!!

*4の工程で、どうしても水っぽくシャビシャビになる場合は少量のオリーブオイルを足してください★

*にんにくは、薄切りのものでもOK♪チューブタイプのおろしにんにく(小さじ1/2)でもOKです。

*臭いが気になる人は、にんにくの量を加減してください(^^)


==============================


きのこは油を吸うので、香りがたまらんですよニコー

パスタを入れずにおかずとして、きのこのぺぺローンチーノもオススメです↑



あと、ダイエット中の方にオススメ!


えのきをたーーーっぷり入れるakn

そうすると、パスタの量が少なくても、

なんだかパスタに見える!


騙されたと思ってやってみてくださいsei

視覚からの情報は影響が大きいから、

カロリー抑えて満足度もUPするよ↑




ではでは~~ena





ランキング参加中★画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけると励みになります




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


ありがとうございます↑


みなさんの一票が本当にがありがたいです!

これからもがんばりますので見守ってくださいっ星




管理栄養士*フードコーディネーター KaNa