いつものそうめんアレンジ♪イタリアントマトつけダレ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。


こんばんは♪


今日も晴れて暑い一日でしたね~~!!


昨日はたーっぷり楽しんできたので、

今日はうっかり寝坊しちゃいました☆笑


間に合ってよかった~~(^^)




今日みたいに暑い日はやっぱりそうめん♪


いつものそうめんに飽きたら、つけだれをアレンジしましょー(^^)


========================

【材料】(2人分)

トマト・・・・・・・・・・・・・・小1個

バジルの葉・・・・・・・・・3~4枚

おろしにんにく・・・・・・・小さじ1/4

オリーブオイル・・・・・・・大さじ1/2

レモン汁・・・・・・・・・・・・少々

荒びき黒こしょう・・・・・・少々

めんつゆ・・・・・・・・・・・・適宜


【作りかた】

1,トマトはヘタをとり、5mm角に切る。バジルは荒みじん切りにする。

2,1と残りの材料をすべて混ぜ、そうめんをつけて召し上がれ♪


*めんつゆは規定通りよりちょっとだけ濃いめに希釈してください★

*バジルの葉がなければ、乾燥バジルでもOKです!

=========================


やっぱり夏はそうめんですね!!!!




そしてToday'sPlateはこちら↓★

わがままおとめごはん。

・イタリアントマトそうめん

・簡単シーフードマリネ

・ミキサーいらずの人参ポタージュ


●作る順番●

マリネを作り、冷蔵庫で冷やす

人参ポタージュ

そうめんゆでる

その間にタレ作る


だいたい30分でできあがり(^^)




マリネとポタージュもレシピのせますー!




明日から世間は3連休ですね!


私は明日も月曜日も働きますー(;_;)


みなさんよい週末を♪




ではー!!




ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


みなさんの一票が本当にがありがたいです!


いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ
これからもがんばりますので見守ってくださいっ星


おやすみなさ~いsei