もりもり野菜♪蒸し鶏キムチ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんばんは!


今日は初めて競馬場に行ったよ☆


なんだかギャンブラーなイメージで、

怖いおじさんがたくさんいるのかと思ってたけど、

ぜーんぜんそんなことなかった!!


すっごい広々してて、子どもから若者もカップルもたくさんいたよ(^^)


お店がいっぱい並んでて、もぅお祭り気分★

楽しかった~~~♪


もちろん競馬もちょっとはやったよ!

大儲けも大負けもせず、プラマイゼロくらいで、

お金もかからず楽しめるおデートでしたっ!!笑




さて今日のレシピはキムチ★


夏はキムチが食べたくなーる(^^)

レンジ蒸し鶏なので火を使わず暑い日には嬉しいです!

最近はヘルシーで安上がりで簡単な胸肉の蒸し鶏にハマり中★


===========================

【材料】(2人分)

鶏胸肉・・・・・・・・・1/2枚

塩こしょう・・・・・・・少々

酒・・・・・・・・・・・・・大さじ2

もやし・・・・・・・・・1/2袋

塩こしょう・・・・・・・少々

ごま油・・・・・・・・・大さじ1/2

キムチ・・・・・・・・・100~150g

かいわれ・・・・・・・1/2パック


【作りかた】

1,鶏胸肉の皮を取り、塩こしょうとさけをふって耐熱容器に入れふんわりラップをしてレンジで8~10分加熱し冷ましておく。

2,もやしをさっと茹で水気をよく切り、塩こしょうとごま油を和える。

3,1を食べやすく切りキムチと和え、器にもやし、蒸し鶏キムチ、かいわれをのせる。


*パンチがほしいときは、2の工程で更におろしにんにくをちょっぴり加えてください♪

===========================


さっぱりと、野菜をもりもり食べられるよー♪


炒めたりするより断然ヘルシー!!

胸肉ならさらにヘルシーで、ダイエットにはオススメなレシピでした(^^)




今週末は高校で仲良くしてた仲間(通称ピンク団)にも久々に会えたし、

今日もたっぷりお休み満喫できたし、

楽しい週末でした!


明日からまた一週間がんばろー♪




ではまた明日もがんばりましょー♪


ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


フードコーディネータ順位・・・今日12位!

レシピブログは料理家で・・・・・・・・・・・・・・秘密です~(;_;)

やっぱりちゃんと更新しなきゃだ!!


みなさんの一票が本当にがありがたいです!


いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ
これからもがんばりますので見守ってくださいっ星


ではおやすみなさーいくま