失敗しらずで簡単ヘルシー♪豆乳カルボナーラ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんばんは!!


今日は朝起きた時からなんだかのどが痛い・・・

かぜじゃありませんように!!!


みなさんもかぜにはお気をつけて★




さて今日はカルボナーラ♪


生クリームを使うのはコストもカロリーも大幅UP・・・

なので、豆乳を使ったよ☆


卵黄をあとのせにすることでボソボソになる心配もありません(^^)


=======================

【材料】(2人分)

スパゲティー・・・・・・200g

ベーコン・・・・・・・・・・2枚

バター・・・・・・・・・・・・10g

豆乳・・・・・・・・・・・・・100cc

粉チーズ・・・・・・・・・大さじ1

卵黄・・・・・・・・・・・・・2個

あらびき黒こしょう・・少々


【作りかた】

1,ベーコンは1cm幅に切り、フライパンにバターを熱してベーコンをこんがり炒める。

2,鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩小さじ2ほど加えスパゲティーを規定より1分短く茹でる。

3,茹で汁50ccと茹であがったスパゲティ、豆乳、粉チーズを1のフライパンに入れ、弱火でよく混ぜる。

4,ソースにとろみがついたら塩で味をととのえ、皿に盛り卵黄をのせてブラックペッパーをふる。


*生クリームにかえれば、いつものカルボナーラになります!

*ベーコンはできればブロックのものがオススメ♪もちろんスライスでもOKです♪

========================


豆乳でも十分濃厚でうまーでした(^^)


あー眠い。。。


かぜひかないように、今日は早く寝ます!


ではまた明日♪




ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


フードコーディネータ順位・・・今日は9位!

レシピブログは料理家で・・・・本日は18位!!
また上がりました!やったやった!!


みなさんひとりひとりの一票が励みになります!

いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ


これからもがんばりますので見守ってくださいっ星



ではおやすみなさいくま