おしゃれでヘルシーな♪カプレーゼ風 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんばんは~!


今日は暑かったですねぇ(^^)

夏だー!

土曜日は晴れてほしいな♪


今日は昨日行っていた通り撮影でしたが、

特に大きな問題もなく、無事終わりました☆

よかったぁ。。




さて今日はとっても楽ちんメニュー!


本来カプレーゼはモッツァレラチーズを使いますが、

チーズは高いし・・・あまり買う機会もないですよね?


なのでいつものアレ!使いました~♪


========================

【材料】(8~10個)

トマト・・・・・・・・・・・・・・・2個

ヨーグルト・・・・・・・・・・・1/2カップ

バジル・・・・・・・・・・・・・・8~10枚

オリーブオイル・・・・・・・大さじ1

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・少々

塩・ブラックペッパー・・・少々


【作りかた】

1,ヨーグルトはキッチンペーパーに包みザルにあけ30分以上水切りする。

2,トマトは1cm幅の輪切りにし、水気を拭き取る。

3,トマトの上に水切りヨーグルト、バジルの葉をのせ、オリーブオイル、砂糖、塩・ブラックペーパーをふる。


*オリーブオイルは、エキストラバージンオリーブがおすすめ!!

=========================


もちろんモッツァレラを使えばちゃんとしたカプレーゼになります!

その場合は砂糖は不要だよ♪

砂糖によってヨーグルトとトマトの酸味をまろやかにします★


パパッとできちゃうので簡単ですよー!





うーー眠い。。

最近夜更かし気味だから寝不足です。。

明日も撮影!がんばるー!!


明日がんばれば夜は友達とごはん♪

土曜日はお休み♪


みなさんがんばりましょーう!!!




ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


フードコーディネータ順位・・・今日も7位でしたー!

ありがとうございますっ♪


レシピブログは料理家で・・・・本日は31位と大幅ダウン!!
ががーん!!!!

調子のってたかなーー(;_;)

がんばるっ!!

みなさんひとりひとりの一票が励みになりますっ!

いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ


これからもがんばりますので見守ってください星




ではおやすみなさいsei