ダイエット中のおやつに♪もっちりマーブル蒸しケーキ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。


連続の更新になってしまいました~~。。

ダメだ~最近気が締まってない!!


また明日からアシスタント業再開なので気合入れてがんばります♪

運転久しぶりなんだけど大丈夫かなぁ・・・



さてさて今日はホットケーキミックスを使ったおやつだよ♪

電子レンジで作るので加熱時間なんと3分!


ノンオイル・ノンエッグのお豆腐使用でとってもヘルシー!!

もっちりしっとりでしっかり満足できるよ★


==========================

【材料】(小マフィンップ6個分)

ホットケーキミックス・・・・100g(約1カップ)

絹ごし豆腐・・・・・・・・・・・1/2丁(約150g)

牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

ココアパウダー・・・・・・・・小さじ1.5


【作りかた】

1,豆腐は手でくずし、キッチンペーパー2~3枚に包み握ってぎゅっと絞る。

2,豆腐に砂糖、牛乳を混ぜホットケーキミックスを加えよく混ぜる。

3,生地を2等分し片方にココアパウダーを加え混ぜる。

4,マフィンカップにプレーンをココア生地を交互に6分目まで入れ、箸などでマーブル模様を描く。

5,電子レンジ(500w)で3分チン。


*牛乳は生地のかたさを見ながら加えてください。

(めやすはスプーンですくって、3秒ほどでかたまりが落ちるかたさです。)

*加熱しすぎると表面がカチカチに、弱いと中が生っぽくなるので竹串をさしてチェックしてね♪

*かなりよく膨らむので、カップに入れすぎないように!


==========================


もちもちしててわたし好みの蒸しケーキができました♪

甘さは好みによって調節してください(^^)




ランキング参加中ですっ!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


フードコーディネータ順位・・・9位!

レシピブログは料理家で・・・・25位でした~!

みなさんの一票が励みになりますくま


最近もぅ早く自分の仕事をしたくてしょーがないの!!

だから絶対がんばるんだっ。

絶対絶対自分で仕事もらうんだっ!

なんだかわからないけどいつもの根拠のない自信キラキラ

自分の作品に対する自信というよりは、

諦めなければ絶対いけるっていう自信↑

見守っててくださいねーー!


ではakn