少ない調味料で簡単♪エビチリプレート | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。


こんばんは~♪


今日はまた天気が戻ってテンション上がったね!!

お店もにぎわってました~♪


明日はお休みだ↑

本日公開のTRICK劇場版をさっそく見に行く予定ですakn



さて今日はエビのチリソース♪

むずかしそうなエビチリだけど、スイートチリソースで手抜きしちゃおう!


=======================

【材料】(2人分)

むきえび・・・・・・・・・・・150~200g

酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

塩こしょう・・・・・・・・・・・少々

片栗粉・・・・・・・・・・・・・大さじ1

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・小1個

にんにく・・・・・・・・・・・・ひとかけ

しょうが・・・・・・・・・・・・ひとかけ

サラダ油・・・・・・・・・・・大さじ1

Aスイートチリソース・・・大さじ2

Aケチャップ・・・・・・・・・・大さじ1

A水・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


【下準備】

・玉ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切りにする。

・Aを混ぜ合わせておく。


【作りかた】

1,むきえびに酒・塩こしょうをふり、片栗粉をまぶす。

2,フライパンにサラダ油を中火で熱し、玉ねぎ、にんにく、しょうがを炒める。

3,しんなりしたら海老を加え炒め、Aを加えとろみがついたら完成。


*スイーートチリソースに辛味が足りないときは、豆板醤やチリパウダーを加えてください。

*にんにくやしょうがをチューブのもので代用するときは、小さじ1ずつ♪


=======================


かんたんだよーーー!

えび大すき!!!!



あ、5月9日は何の日だか知ってますか?

・・・アイスの日です!


サーティーワンでは午前中の2じかん、

ユニセフ募金をした人全員に1スクーププレゼントするんだよ♪

朝からまーちんとばしていってきます!


みなさま楽しい日曜日をsei




ランキング参加中ですっ!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


今日はフードコーディネータ順位・・・9位!挽回!

レシピブログは変化なし・・・・でした~!

みなさんの一票が励みになりますくま


これからもっとこのブログをみんなに知ってもらいたいsei

誰かに教えたくなるようなブログを目指していきたいです!

よろしくおねがいしますayaペコリ