昨夜から今朝にかけて・・・

生まれて初めてポルトガル語の夢を見ました

というのはだいぶ語弊がありますが、私を含め登場人物がポルトガル語で話しているという設定の夢

夢の中の登場人物はみんなポルトガル語だけど、当然私のポルトガル語はそのレベルに達していないのでみんながポルトガル語を話している雰囲気という感じです

それにしても、ついにブラジルの、しかもポルトガル語の夢を見るなんて

内容は・・・

毎晩グローボチャンネルの『Sangue Bom』というドラマを観ているのですが、なぜかこのドラマに出てくるBentoというイケメンに、

「私は日本から来たばかりだから、ポルトガル語があまり話せない・・・」

と一生懸命説明している夢

そしてそのBento氏は優しく聞いてくれるという・・・

なんとまぁ、おめでたい夢

あまりのめでたさに朝起きて恥ずかしくなりました

今年見たいい夢ランキングベスト3に入ることでしょう