そういえば
昨日書いた床掃除モップ、今朝の掃除で使いました

かなり楽チン

ラベンダーのいい香り~

だけど、使い捨ての取り替え用シートが12枚入りで結構高めなので、無料の雑巾がけ一休さんスタイルと併用しようと思います~


そして
今日のサンパウロ新聞もすごい

国内面の記事・・・

見出しが、

「サッカー選手の誘拐事件 麻薬組織ボスの恋人と密会で」

大変な事件なのだろうけど、私の現実とは遠すぎて、もはや映画の世界のようにすら感じる

誘拐された選手は、電気ショックなどの拷問を受けたそうですが、病院で治療を受け無事支度に戻ったそうです。

ボスの恋人も暴行を受け、膝に銃弾1発を浴びて手術を受けたそうです。

なんだか衝撃的


そして今日は本社(ブラジル)勤務可能な編集制作部員1名を急募してました


明日はメイデーで祝日なので、今夜から早くも近所が騒がしいです

フェイラ(市場)はいつも通りやってるのかな~?


焼豚焼いた