相談してはいけない相手とは? | 思考は現実化する!

思考は現実化する!

不動産投資専門税理士 叶温(かなえ ゆたか)のプライベートブログ

物件購入時に数百万円の節税ができる方法を知りたい方はこちらをクリック!


不動産投資 ブログランキングへ

 

10kmマラソン、走ってきました!
つづきは編集後記で!

それでは、今日は、
「相談してはいけない相手とは?」
です。

不動産投資をしようと思って動き出すと、
色んなセミナーや勉強会に参加すると思います。

最近は、各地でセミナーも活況ですからね。

中には無料のセミナーもあるので、最初は参加しやすいと感じます。




が、無料セミナーは気を付けないといけません。

そもそもなぜ無料でやっているのか?

それは、そのセミナーを受けてもらった後に、主催者が何かをあなたに売りたいからです。

そして、あなたに、その何かを売った利益によってセミナーの開催費用は賄われます。

その何かが、本当にあなたの役に立つものであればいいのですが、
そうではないケースも多々あります。

セミナー講師が、不動産投資コンサルタントと名乗っていると、
初心者ほど、信用してしまいますよね。

でも、あなたに何かを売るために、そう名乗っているのであれば、
もしかすると、その人は相談してはいけない相手かもしれません。

こんな時は、その業者、あるいはその相談相手が、
「第三者的な立場で、客観的な意見をくれているのか?」
という視点で見ることが重要です。

なぜなら不動産は、買ってしまった後は、簡単に売却できないからです。

叶税理士法人でも現在、神戸事務所は無料相談をお受けしていますが、
第三者的な立場で、客観的な意見をお伝えしています。

だから、時には厳しいことも言います。

だって、あなたに不動産投資で失敗してほしくない、という思いを、
うちの税理士は、全員持っているからです。

神戸事務所の無料相談 ⇒ http://tax.kanae-office.com/oda.html


また、東京事務所は1万円(税抜)/1時間の相談料となりますが、
こちらの相談方法は東京事務所に来社でも結構ですし、電話、スカイプでもOKです!

不動産投資に詳しい税理士に相談してみたい方は、ぜひお申し込みくださいね。

有料相談 ⇒ http://tax.kanae-office.com/interview.html


リピーター続出!読者数計4万7千部のメルマガ広告のご案内


不動産投資 ブログランキングへ
--------------------------------------------------------------------------------
【編集後記】 ~10kmマラソン
--------------------------------------------------------------------------------

 

昨日、神戸のポートアイランドで開催された、神戸バレンタインラブラン。

僕は10kmマラソンにエントリーして、無事に完走しました。

初めてでしたが、タイムはちょうど1時間!

かなり寒かったですが、天気も良くて気持ちよく走れました。

次は2月に大阪であるたこやきマラソン!

目標は1時間切りですね。


目標は1時間切りですが、無理しないように頑張りたいと思います。