愛言葉は「さすけねぇ!」 | 佳那枝るDREAM☆blog @喜多方

愛言葉は「さすけねぇ!」

歌詞を載せちゃう。

http://www.youtube.com/watch?v=sldAQdq6SdI



東北 ステキな里なのさ 住む人 来る人 みな笑顔

たとえ離れてくらしても みんなふるさと想ってる


地震も津波もあったけど まちの魅力は変わらない

ぼくらはいつも ポジティブさ だって口ぐせ さすけねぇ!


苦しいときも 悲しいときも みんなで言おう さすけねぇ!

東北元気に 日本がんばろう! 合言葉は さすけねぇ!




東北 愛する里なのさ 自然が豊かで、人がいい

雪や寒さもあるけれど 耐えてひたすら春を待つ


どうか伝えて被災地が 一番望んでいることを

みんなが東北訪れて 笑顔もらえば「さすけねぇ」


苦しいときも 悲しいときも みんなで言おう さすけねぇ!

東北元気に 日本がんばろう! 合言葉は さすけねぇ!




映画のような現実に 一瞬頭をよぎったよ

これで人生終わりかと だけど私は生きている


だからこれから手をつなぎ 東北元気にするんだよ

生きることこそ未来だよ だから言いたい「さすけねぇ」



間奏



どんなに暗く不安な夜も みんなの心に火を灯そう

東北元気に 日本がんばろう! 合言葉は さすけねぇ!


僕らはこれからこのまちを 力を合わせて興すのさ

未来を僕らが創るのさ 犠牲者(みんな)に誓ったことだから


たとえ悲しく辛くとも 強い絆で生きるんだ

そしてみんなで空見上げ 声を合わせて「さすけねぇ」



みんなのエールが力になるよ 支えてくれて ありがとう!

信じる力が希望につながる 勇気と笑顔をありがとう!


苦しいときも 悲しいときも みんなで言おう さすけねぇ!

東北元気に 日本がんばろう! 合言葉は さすけねぇ!