演奏動画アップしました!!!! | 近藤ひろし Official Blog ~Solid Sound Diary~

演奏動画アップしました!!!!

お久しぶりです!!

 

新スタジオ「edition」オープンに伴い、

心機一転、youtube動画投稿を再開させます!!

 

環境が変わり、まだマイク等が揃ってないので

リハビリがてらビデオカメラで直接撮影録音で

ギターの方がでかくて声が聞きにくくてすみませんm(_ _)m

 

来月には全部マイク関係も揃うので綺麗な音声でUPしていきます

 

 

EGO-WRAPPIN' 「くちばしにチェリー」

オリジナルのピッキング奏法でベースとフォーンセクションが同時に聴こえてくる不思議なアコースティックサウンドをお楽しみに

 

 

hide 「DICE」

愛して愛してやまないギターヒーローhideの名曲「DICE」ピッキングと左手の秘密の動きでhideさんのディストーションとドライブ感を再現。アコギの可能性はおれがもっともっと広げる 
ラスト、ハプニングあったけど
おもろいからそのままUP

 

LUNA SEA 「END OF SORROW」

メンバー全員のパートを再現しつつ、壮大なアンサンブルをアコギ1本で表現に挑戦 
ギターソロの部分は、おれのアコギロックの技術の集大成です。魂のピッキングコントロールで厚いリバーブのドライブとブースト感を表現。
東京ドームライブは大号泣してきた。
後ろの白いギターはINORANモデルのジャズマスター!

 

 

LUNA SEA 「JESUS」

複雑なギターリフと各パートの美しい音色を
構成にこだわってアコギ1本で再現。
これは、ビデオカメラ直撮りじゃなく、マイクでしっかり録らんともったいないでまた再録します 
こういう曲弾いてるときが一番自分らしくて楽しい

 

 

BLANKEY JET CITY 「SKUNK」

1番好きなバンドの名曲をアコギ1本で再現。
3人の奇跡的な最強のアンサンブル目指して
ピッキングと構成音に工夫して迫力を出してます 
ヤイリYW1000“近藤ひろしモデル”が軋んで歪んで最高にロックしてくれてます

 

いかがでしたか?

 

とりあえず、今回はこの5曲。

もっと撮影はしたけど、ちゃんとマイクで録りたい曲もあるから

GWに山ほど撮ってUPする予定です

 

新たな環境に引っ越して、バタバタと部屋作りして一ヶ月。

ようやく新スタジオオープンで

本当に気分一新

これから、この素晴らしい環境を活かして

毎週何かしらの動画を上げていこうと思ってます!

 

ロックだけじゃなく

いろんな音楽性を楽しんでもらえたら、、

 

オリジナルも、いろんな素晴らしいアーティストたちとのコラボも

ガンガンUPしていけたらとワクワクしています!