1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-18 16:46:32

小粋な土日

テーマ:ブログ

{29D44F39-F5E6-4FFE-9ACB-45C0921946D2}

{DC6006E9-A2AD-4D67-8707-902A10EAEDB8}

{1A016286-7D30-4A6C-8511-9C9D07D06E9C}

{9F9032DC-6EFC-48D3-9EA6-895BA06598C7}

{1A4D6A9D-1AD0-47CD-BB06-B9217A6BA041}

{85EF013A-5F19-48E2-B70A-786D74115FEB}

{5A91DF47-D21A-4144-A622-C137EF6C5233}

土曜日の夜はトモとじゅんちゃんと3人で美濃?関?の山奥のとても小粋なお花見スポットへ

静かで、小規模で真っ暗な山奥にフワッと現れる、幻想的で「ひぐらし」の世界のようなほんとに素敵な世界だった。


そして日曜日はトモと2人で大阪サウンドメッセへ

ヤイリブースにて谷口さんと!

そして社長とも!!

異国の地で会えるのも、また感動です


ヤイリYW1000近藤ひろしモデル

という一生の宝物を作ってくださったお二方に

改めて感謝を伝えれて良かった。


そして、大阪に来たら必ず

「かすうどん」

からの通天閣で串カツの毎度のコース


サウンドメッセはとても楽しかった!


おれのギターのピックアップを作ってくれてる

東京のアンフィニカスタムワークスさんが

新作機材を発表するとのことでそれを目当てに参戦。


必要な物全部揃えると、、

ぶっちゃけ、

YW1000が二本買えてしまうほどのお値段、、(笑)


新スタジオ作ったし

機材もアンプもマイクもフルリニューアル中だで

きっと、そういうタイミングなんだろな


素晴らしいサウンド旅行だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-11 02:06:21

演奏動画アップしました!!!!

テーマ:ブログ

お久しぶりです!!

 

新スタジオ「edition」オープンに伴い、

心機一転、youtube動画投稿を再開させます!!

 

環境が変わり、まだマイク等が揃ってないので

リハビリがてらビデオカメラで直接撮影録音で

ギターの方がでかくて声が聞きにくくてすみませんm(_ _)m

 

来月には全部マイク関係も揃うので綺麗な音声でUPしていきます

 

 

EGO-WRAPPIN' 「くちばしにチェリー」

オリジナルのピッキング奏法でベースとフォーンセクションが同時に聴こえてくる不思議なアコースティックサウンドをお楽しみに

 

 

hide 「DICE」

愛して愛してやまないギターヒーローhideの名曲「DICE」ピッキングと左手の秘密の動きでhideさんのディストーションとドライブ感を再現。アコギの可能性はおれがもっともっと広げる 
ラスト、ハプニングあったけど
おもろいからそのままUP

 

LUNA SEA 「END OF SORROW」

メンバー全員のパートを再現しつつ、壮大なアンサンブルをアコギ1本で表現に挑戦 
ギターソロの部分は、おれのアコギロックの技術の集大成です。魂のピッキングコントロールで厚いリバーブのドライブとブースト感を表現。
東京ドームライブは大号泣してきた。
後ろの白いギターはINORANモデルのジャズマスター!

 

 

LUNA SEA 「JESUS」

複雑なギターリフと各パートの美しい音色を
構成にこだわってアコギ1本で再現。
これは、ビデオカメラ直撮りじゃなく、マイクでしっかり録らんともったいないでまた再録します 
こういう曲弾いてるときが一番自分らしくて楽しい

 

 

BLANKEY JET CITY 「SKUNK」

1番好きなバンドの名曲をアコギ1本で再現。
3人の奇跡的な最強のアンサンブル目指して
ピッキングと構成音に工夫して迫力を出してます 
ヤイリYW1000“近藤ひろしモデル”が軋んで歪んで最高にロックしてくれてます

 

いかがでしたか?

 

とりあえず、今回はこの5曲。

もっと撮影はしたけど、ちゃんとマイクで録りたい曲もあるから

GWに山ほど撮ってUPする予定です

 

新たな環境に引っ越して、バタバタと部屋作りして一ヶ月。

ようやく新スタジオオープンで

本当に気分一新

これから、この素晴らしい環境を活かして

毎週何かしらの動画を上げていこうと思ってます!

 

ロックだけじゃなく

いろんな音楽性を楽しんでもらえたら、、

 

オリジナルも、いろんな素晴らしいアーティストたちとのコラボも

ガンガンUPしていけたらとワクワクしています!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 20:11:39

近藤ひろしプライベートスタジオ 着々と!!!

テーマ:ブログ

{16F5864D-E381-4EF8-A528-A1FF6E0B8DC0}

{45368ED7-E755-49DA-9C8B-B784B5085030}
{D55309D8-0F13-4D0C-AA02-2059EB6B4592}

マイスタジオの空っぽの状態はこんな感じす!


コンクリ打ちっ放しのデザイナーズ空間だで、

音の反響が凄かったり、バランスが取りにくかったりで、

このままではレコーディングとか、心地よいリハには向かないので

いつもお世話になってるアルさんが、

ほんとに見事なくらい完璧な音の調整壁を作ってくれて、

空間を埋めたり、バランス取ったりして、、

レコーディングにもリハにもYouTube撮影にも完璧な環境を作ってくれました!!

{EEF3FC6A-AE56-41C4-A1D0-E32FCB44B74E}

{89355847-C69E-42FF-96AF-F08876828CE1}


凄いなぁ


ほんっとに、おれの周りには工作や電気に強い人が多い。

マジで尊敬するわ、、

おれの友達何人かで立派な一軒家建てれてまうよな、、


おれは、そーいう系一切、、ダメ。

機材の説明書も何が書いてあるか全くわからんで

ユージに読んでもらって、わかりやすーく説明してもらっとる(笑)


おれも手伝いたいのだが

何やって良いものかわからんから、

アルさんとトモの作業を見守り、

ここ押さえて!

はい!

ガムテープ切って!

はい!

のみ(笑)


みんなのおかげで

着々と近藤ひろしプライベートスタジオが完成に向かってます!

あとは、30日にユージがレコーディング環境整えにきてくれて本格スタートだな


もーちょい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。