≪デイサービス≫2回目でほっと安らぐ | 【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】西武拝島線、多摩都市モノレール玉川上水駅徒歩8分アーユルヴェーダ専門サロン カナディールのブログ

国立アーユルヴェーダサロン きらきら!!カナディールきらきら!! さとみです。


★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★


昨日は月1回のデイサービスでケア活動でした。


今回は偶然にも、先月担当させていただいた方に


またケアさせていただく事になりました。



前回、初めての事でかなり緊張されshock


手も硬直していたのですが


今回2回目で、とてもリラックスされていました。


冬場はオレンジスィートオレンジで気持ちも体もほっこり温まる香りが人気でしたが


春も近付きラベンサラが人気でしたよ。


ラベンサラってラベンダーと何が違うの?!


と良く聞かれますが


万能ラベンダーのようにラベンサラも幅広い用途で使用可能です。


マダガスカルの原住民が古くから愛用し


香りはローズマリーやティートリーのようにスッキリ爽やか系。


ラベンダーは血圧をぐっと下げてしまうようで


高齢者の方にはラヴェンサラが安全と講習会で教わりました。


春に向かうこの季節、スッキリ爽やかな香りで心身共にスッキリさせたいですねLOVE


お二人目は、5年前まで旅館を切り盛りされていた女性です。


手がしっかり丈夫で、手を労わった事がなかったので


今になり、ケアして貰う事が嬉しいそうです。


「あなたの方が華奢な手でなんだか申し訳ないね~」


と言われながらも、昭和を生き抜いて来た元気なパワーにこちらが癒されるのでした。


また、来月もよろしくお願いしますLOVE



★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★