姿勢が美人を作る | ほっこり筆ペン文字作家 佐貫加奈 Hokkori Diary

ほっこり筆ペン文字作家 佐貫加奈 Hokkori Diary

ほっこり筆ペン文字作家 佐貫加奈 Hokkori Diary

こんにちは「まな美~の」佐貫 加奈ですキラキラ




最近、トレーニング ダンベル を再開したと同時に、

本格的な姿勢改善に挑んでいますビックリマーク




私はひどい猫背で首が前に出ています。

前々から正したいと思ってはいましたが、

辛くて何度も挫折してしまいました・・・挫折




トレーナーの池田さん
に姿勢をみてもらいました。


そして正しい姿勢と、効果的なストレッチを教わり、

日々姿勢改善に取り組んでいます音譜




胸を張り、肩甲骨をよせ、


骨盤の位置を正し、真っ直ぐ前を向く




正しい姿勢ってそれだけでトレーニングになるんです!

全く知りませんでした叫び


三日坊主で終わってしまう私も、今回ばかりは真剣ですアップ

姿勢改善を初めて2週間経ちますが、色々な変化が出てきましたビックリマーク




一番の変化は「気持ち」の変化です。

正しい姿勢でいるだけで、

不思議と前向きな気持ちになるんです上げ上げ


変わったのは姿勢だけなのに、自信がつくんですニコニコ


これは錯覚の一種だと思いますが、

気分や性格まで明るくなったように感じます。

本当に効果的な変化です!




そしてもう一つ、

「姿勢が良い」と声を掛けられる事が増えましたビックリマーク




先輩には、

・とにかくキレイ!(姿勢が)

・立ち姿、歩く姿、とにかく良い!

・イキイキして見える

と言われました。




お友達には、

・今まで見た加奈の中で、一番キレイ!(姿勢が)

・変わった!

・なんか伸びた!身長高くなった気がする!

・良いッ!!




そして会社では、

・姿勢が良い

・バレエでもやってたの?

・私も姿勢良くなりたい  etc..




今日も、普段あまり話さない他部署の人に、

・佐貫さんは座ってても立ってても、

 背筋がピンっとしてて素敵ですねぇ!

っと声を掛けられましたニコニコ




こんなに周りの反応が良いなんて、自分でもビックリですビックリマーク

声を掛けられる度に、本当の自信へとつながります。




姿勢が人に与える印象って、

とっても大事だなぁと、改めて感じています。




世の中には、姿勢の悪い人が多いです。

周りにたくさんいて見慣れているから、


みんな特に気にしてないんだと思います。




でも、


だからこそ、姿勢が良い人は目立つ!

っと私は思いました。




皆様も、是非姿勢を意識してみて下さい。

私もまだまだ始めたばかりですので、

頑張って維持し、体に覚えさせようと思います上げ上げ上げ上げ






たかが姿勢、されど姿勢





人は意外と見ています。あなたの姿勢を・・・












凛とした女になる姿勢セラピー/伊藤 和磨



¥1,260

Amazon.co.jp





歩くだけで美しくなるウォークウェイ・メソッド―7日間の歩く魔法/福村 あけみ



¥1,575

Amazon.co.jp