上野・パンダフィーバー | 世界のチョコレートと旅暮らし手帖

世界のチョコレートと旅暮らし手帖

1粒で幸せになるチョコレートの世界。美味しい魅惑のチョコレートを求めて、様々な地に訪問する筆者の仕事レポートと、ショコラ会等イベント情報のお知らせなどをお伝えします。

◆上野・パンダフィーバー
2日間の東京のショコラ会が終了し、大阪に帰ってきました。ちょっぴり寂しい気分の私です。行く度に東京が好きになります。来てくださる方がとても素敵な方が多いので。(ここだけの話、美人率も高いです!)
ところで、今回、1年間のパンダ運(?)を使ってしまいました。

1日目~終了後にお時間のあったお二人と、お茶しましょう~とおでかけ。近場の喫茶店でパンダメニューに釘付け。ロールケーキとか色々あったんですけど、しょっぱいものが良かったんでしょうね(笑)こちらを↓↓
高級チョコレートをもっと身近に。~上質ショコラの選び方と楽しみ方 
パンダオムライスペアセット!!w
お店の名前忘れましたが、マルイの横にあった喫茶店です。

2日目。お土産にどうぞ~とプレゼントで順々さん より。上野紀伊国屋限定だそうです!(紀伊国屋の店長イチオシだと、順々さん談)なんとか無事に持ち帰れました。クッキー割れてたらショックで眠れないところでした(笑)
高級チョコレートをもっと身近に。~上質ショコラの選び方と楽しみ方 
パンダチョコパンは明日、朝いただきます!
高級チョコレートをもっと身近に。~上質ショコラの選び方と楽しみ方 
パンダの後ろ姿w
しっぽが立体的になってますヨ!

●今回、新しい人生に向かう方が偶然複数いらっしゃり、その門出(?)にこのショコラ会を選んでいただきました。ありがとうございました!

私自身が、チョコレートに導かれるかのようにローリングストーンズな(?)人生を歩ませていただいております。何しろ、チョコレートを仕事に選ぶなんて、全く予期していなかったんですもの。。。今ではかけがえのない友です。

きっと、これから新しい人生を歩まれる方にとってもチョコレートは頼り甲斐のある杖となり支えてくれると確信しております。

4000年もの間人々を魅了し続け、その不思議な力で、人々を導いてきたカカオですからね(^^)

ご参加下さった方から、質問を受けた内容に関してのすでに書いている記事なんかもあるので再引用と、新しくお答えする記事を次回から上げて行きますね!

色々ご意見やご希望を伺うこともできたので、ショコラ会の内容の参考にさせていただきますネ!そして、また東京で、開催したいと思います!その時はどうぞ、よろしくお願いします~☆
ご参加くださった皆様はお疲れ様でした。ありがとうございました!またお会いできるのを願っております(^^)ブログをお読み下さっている方ともいつかお会いできたら嬉しいです(^^)/


高級チョコレート楽しみ方の極意  (登録無料)
チョコレートが好きな方の集いの場、あります。
情報交換場:ぐるっぽ 高級チョコレートを楽しむ人