アジアのおせち | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

アジアのおせち

みなさん仕事納めされましたか?
本当に一年間おつかれさまでした!


ほっと@アジアは昨日が今年最後の放送でした☆



3日間の年末SP、昨日は
美味しい「アジアのおせち」特集~


スタジオにはアジわいキッチンでもお世話になっている
ベトナム料理研究家の伊藤忍さん(中)と
タイ料理研究家の長澤恵さん(右)が華やかなスタイルで登場
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-未設定

先生たちが作ってくださった
ベトナムやタイの年始を祝う料理は
鶏丸ごと一匹を茹でてから作る、ハーブ鶏唐揚げや
とろとろでタイ風の豚の角煮
ベトナム料理のスープが美味しいゴーヤの肉詰めも絶品でした



ココに書いていない料理もたくさんあって
なんと9品(うち肉料理5品)生放送で試食(笑)
肉肉肉、肉入りちまき、そしてスイーツ。わたし好みのコース内容


先生たちのレシピは必見です
ほっと@アジアのホームページにすべてレシピが公開されているので
ぜひご覧ください♪
http://www.nhk.or.jp/hot-asia/



スタッフと試食会
タイで年始に食べられるというダックを
細い手でさくさくと捌く長澤さん、かっこいい!
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-未設定

どのお料理も美味しくて
あっという間になくなっていました
$吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ


そうそう

わたしはまだ仕事納めではありませ~ん
団塊倶楽部、大晦日の放送で歳末らしい場所をめぐって中継する予定です


実はラジオ中継って初めて!
2011年最後の日に初めてに挑戦です☆