イヤイヤ期 | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
息子、イヤイヤ期のようです。


さっき、みかんを私が剥こうとしたら「むきたかったー!!」と大泣き。
「ごめんごめん、新しいのむいてー🍊」と出すと「いらないーー」とさらに泣き続け。


はい。イヤイヤ期です。




同じようなことが最近頻繁にあったし、今思い返せば、着替えも「これじゃない!!」と投げたり「ちーがーうー!」「いらない!」が多かったり思い当たる節が多々。



1歳半くらいの時にグズグズ言う時期があったので、それでイヤイヤ期は終わったと思っていたら息子2歳8ヶ月、ここに来て本格的なのがやってきました。






さっき気付いてハッとしたという…笑


帰省中のグズグズもイヤイヤ期だったのかも!



そう思うと色々納得しますね



言葉が出るようになったけどまだまだこちらが理解できないことも多くて、息子もイライラしている様子だったり。
そんな時期なようです。



娘はあったような無かったような?
2歳になる前に終わった気もしましたが、男女差個人差色々ですね!





どれくらい続くか分かりませんが、立派な成長過程なので向き合ったり様子を見たり見届けたいと思います






結局みかんは、



お風呂に入って落ち着いたのか、
「ママおひざー」と甘えん坊モード&自分で剥いて解決しました。



ツンデレ…笑








明日から学校やお仕事の方も多いですよね
休み明け、体調崩されないように気をつけてくださいね。


では





オフィシャルInstagram日々更新中☺︎
是非フォローよろしくお願いします✨
 ↓↓↓

出演情報





-CM-

■セブン-イレブンアプリ


セブン-イレブン 公式アプリ↓

セブン-イレブン テレビC M↓



-ドラマ-

■関西テレビ開局40周年特別ドラマ「BRIDGE」
1/15(火)21:00~23:18(全国ネット)
https://www.ktv.jp/bridge/


-web配信ドラマ-
U-NEXT「ひと口、あなたに。」
「BRIDGE」プロローグドラマ
1/8(火)配信開始




公式ホームページ