お家ごはん&にんじん☆ | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba

こんばんは!
最近のお家ごはんです

{6DFC1A62-91E3-4A44-8795-F55CD411788F:01}

カレイの煮付け with豆腐ネギごぼう
ポテトサラダ
たたきキュウリ梅肉添え
具だくさん豚汁
十七種類の雑穀米

{3229F024-8F8B-432E-8C9D-36412DD04F2D:01}
野菜たっぷりポトフ
ハムセロリサラダ
シーフードとほうれん草の卵炒め
十七種類の雑穀米


です(^^)
最近は雑穀米とお野菜が中心のヘルシーメニューです

ポトフは野菜がいっぱい食べられるから好き(ノ´▽`)ノ


ヘルシーと言えば、
先日、
{570EC85A-B469-4EB0-89F6-8190293A91D8:01}

愛知の知り合いから、こんなに沢山のにんじんが送られてきました!!!

ひゃおー(・∀・)
ありがとうございます!

“へきなん美人”という愛知県の碧南市名産のブランドにんじんで、砂地で育てられていて甘いのが特徴なんだとか!
お肌すべすべで鮮やかなオレンジです


旦那さんも
「毎日にんじんでいいよ!」
と言うので…
{89C8129C-B316-49C3-B5E1-E0D2A41191C5:01}

今日はにんじん祭り

にんじんシリシリ
鶏とにんじんと白菜の煮物
にんじんとセロリの野菜スティック
withバーニャカウダ&柚子胡椒マヨディップ
豆腐と薄揚げのお味噌汁・納豆
雑穀米

です!


たしかににんじんめっちゃ甘い(σ・∀・)σ
美味しいラブラブ
野菜スティックも煮物もペロッと食べちゃいました。



しかし、にんじん料理って、
他にどんなものがあるんでしょうか!?


にんじんって、カレーや肉じゃがに入れたり、炒め物に入れたり、というのはあっても、メインで食べることってあまりないような

沖縄料理でもあるにんじんシリシリを思い付いたので作ってみたんですが、
是非他にもにんじんの美味しい食べ方を教えてくださいラブラブ!ラブラブ!


サラダとか煮物とかかな?
もちろんにんじんが主役じゃなくても大丈夫ですので~!
お待ちしてます


では(^^)

佳奈