以前にもブログで書きましたが、

今回もブログでいただいたコメントが消えてしまうということがありました。


タレントブロガーの多さが売り物のアメーバブログでは、

専門の監視チームが24時間体制で彼らの

ブログの管理にあたり炎上の原因となりうるコメントの削除や

タレントが投稿した記事のチェックを行っている


監視チームの勝手な判断により削除され、

誹謗中傷だけでなく正当な批判ですら削除されてしまうことがよくある。


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋


このようにアメブロでは勝手にコメントを削除してしまうようです。

私たちから、コメントを消したり事務所が消すなどということは

一切ありません!!!


せっかく私たちにいただいたアドバイスやコメントを

絶対に消すことはありません。


何度かコメントを消されているかたは

いやな気分になってしまったとおもいます、

本当にすいませんでした!


私たちもアメブロを細かくチェックして

コメントはなるべく全部みるようにします!!


☆まかりな☆