りんごちゃんの一周忌にメッセージをくださり
ありがとうございました乙女のトキメキ
 
 
お花を送ってくださった方
アップルパイを送ってくださった方
後ほど、blogで紹介させていただきますねラブラブ
 
 
 
 
 
りんごちゃんの初めての命日の日
 
 
ワンコ仲間は結構みんな経験済みで
わたしもいつかは!と思っていた
アニマルコミュニケーションを初体験してきましたおすましペガサス
 
 
 
どうぶつのメッセージを聞く
アニマルコミュニケーター駆け出し中~の
★kaorin★さんのところに
りんごちゃんグッズをたくさん抱えて・・・
 
 
写真やお骨の入ったペンダント
たくさん集めてあったりんご毛
首輪、お洋服・・・キラキラ
 
 
 
 
★kaorin★さんがりんごちゃんの写真に手を当てて
メッセージを送ると
 
 
「なに?」
「何でも聞いて!」
 
 
ってりんごちゃんが言ってますラブラブ
 
 
って(笑)
 
 
 
姿は生前のまま乙女のトキメキ
 
元気でニコニコしているって
 
 
 
 
ご存知の通り
りんごちゃんはわたしが2週間入院してしまったために
週1で通っていた心臓のチックンにも行けず
 
獣医さんに預けて
 
獣医さんから毎日送られてきたりんごちゃんの写真は
全部表情がこわばっていて・・・ショボーン
 
 
ワンコにとって飼い主に会えない2週間は
2か月以上の時間感覚だと言います・・・
 
 
 
2週間後、わたしが退院して迎えに行った
その数時間後に、りんごちゃんは亡くなりました
 
 
 
しくじりその1★不注意で免疫力が下がり入院してしまったこと
しくじりその2★心臓のチックンが出来なかったこと
しくじりその3★死ぬとは思わず片づけとかしていたこと
         (今思えば苦しいのについてきてた)
しくじりその4★今思えば肺水腫なのにりんごちゃんを抱っこして
         救急病院に向かい家を走って出てタクシーまで走って。。。
         りんごちゃんの体は揺れてしまっていた(死を早めた)
しくじりその5★タクシーに乗って20分くらい後に亡くなったとき
         お別れを言えなかった
しくじりその6★13歳までしか生かしてあげられなかった
         (もっと生きたかったはず)
 
 
 
 
 
 
 
 
オラクルカードという天国からの
メッセージカードを引かせていただきました下矢印
 
 
 

 

 

★kaorin★さんが百人一首みたいに
たくさん入っているカードの一番上をトントン!と叩いて
 
 
「りんごちゃん、メッセージをくださいね」
 
 
と声をかけて
 
 
 
わたしはたくさんのカードの中から1枚だけ
選びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1枚がこれです↓

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・これには★kaorin★さんもトリハダものだったそう・・・
 
 
 
 
 
人間もどうぶつも
 
生まれるとき死ぬときを自分で決めている
 
 
りんごちゃんはあの日あの時に
逝くって決めてた
 
 
お役目を果たして
 
 
だからママのせいじゃないでちよ!!!
 
 
って。えーん
 
 
 
 
 
可愛い白いお花を★kaorin★さんがくれました
4本。。。にも意味があるって。
 
 
 
 
うちで活けました
 
 
 

 
 
りんごちゃんはわたしに教えるために来てくれて
導いてくれましたハート
 
 
 
「なぜ預かりっ子にお散歩の仕方などを頼んでもいないのに
教えてたの?」って聞いてもらいました
 
 
答えは
「ママのお手伝いがしたかったの・・・」
 
 
 
「預かりっ子が次々とやってきて嫌じゃなかった?」
という問いには
 
 
「また来たか。。というかんじ。でもママはあたしのママだから」
 
 
 
「入院してた時、2週間も会えなくてどう思ってた?」
という問いには
 
 
「会いたかった。でも迎えに来てくれるって信じてた
そして、迎えに来てくれたでしょ?」
 
「また会えるよ」
 
 
 
今世で・・・・・(らしい)
 
 
 
「次は人間の女の子になるの?」
 
 
 
「わかんない」
 
 
 
 
 
そして りん花ちゃんは
 
わたしを癒すためにやってきた子
だそうです
 
 
 
 
うん。。。
 
ほんとに。その通りだ!
 
 
こんなに癒しパワーがある
ホヨヨン星人はあまりいない
 
 
何をしても怒らない
(預かりっ子にごはんやおやつを横取りされても怒らない)
 
 
りんごちゃんはりん花ちゃんに託したそう
 
 
 
 
アニマルコミュニケーションは
遺された者の心の癒しのためにあるなあ・・
 
 
人間は元々言語を持たない時代は
そんなふうに心と心で会話していた
 
 
その頃の名残があるなら
ちょっと感覚を磨いて
 
 
りんごちゃんと会話したいなああああ!
 
 
 
と思った初めての命日なのでしたハート
 
 
IMG_20151210_220753713.jpg
 
 
★kaorin★さんのblog下矢印