カレーリメイク♪ピタパンサンドの朝ごはん。 | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

おはようございます!

 

 

寒い寒い寒すぎる。

 

 

冷え性の私にはつらいこの季節

 

昨日なんて、

 

寒さのあまりぜんっぜん寝れなくて。

ちゃんと毛布に分厚い布団で寝てるのにです。

 

4時ごろになってこりゃいかんと思い

 

上布団と枕を持って居間に行って

ソファの下に敷いてあるホットカーペットつけて

そこで寝てやった。

 

 

5時過ぎには起きるので

 

 

1時間くらいしか寝れなかったけど

昨日はその1時間が唯一

ぐっすり寝れましたー

 

そのうち

 

お風呂の中で寝たいとか

言い出しそう私。(←危ない)

 

 

 

 

 

 

さて、今日はレシピではないんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介した

 

*煮込まず簡単!野菜たっぷり♡ナスと大豆のドライカレー*

が余ってたので

次の日の朝ごはんに

 


 

 

ピタパンサンド

 

 

これがやりたいがために

 

早朝からピタパン作りました。

元々作るつもりだったけど、

この日は寒くて朝4時50分ころに

トイレに目覚めて。(←年寄りか)

ついでにそのまま起きて

ピタパン捏ね捏ね・・・

 

初めて手捏ねでやったんだけど

 

要領がわからず

「え!こんなんでいいんかな・・・

と不安になりながら一人黙々と作業。

 

 

レシピは大好きないたるんるんさん レシピから

 

 

黒ゴマピタパン を、

ゴマは入れず、

少し全粒粉を入れて香ばしく

 


 

 

なんか不格好。

 

奥のなんて、

もはやナンじゃないか。

 

本当はもっと膨らむのかもしれないです。

 

半分に切って

ポケット状にしようとしたら

中がなかなか開かず

無理矢理こじあけてやりました。

 


 

 

正解がわかんないので

 

こういうものだと思って食べたけど(笑)

普通においしく食べれました

 

外はカリッと香ばしく、

 

中はもちっとしてて・・・

やっぱりこれ焼いて正解だった!

私の選択正しいわ~さすがだわ~(←黙って)

 

 

先日の具だくさんのヘルシーカレーと

 

 

相性抜群

朝から至福のひと時でした

 

 

次回はレシピ紹介しますね

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

 

 

 

下の2つをポチポチっとよろしくお願いいたします><↓↓

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

*******************************************

 

 

 

今日はうれしいことを紹介させてください

 

 

レシピブログでいつもお世話になっている

 

Marie☆さん

*常備菜にも♪さつま芋のメープルごま煮*

を作ってくださいました~!

 


 

 

お弁当用に作ってくださいました

 

 

「簡単だし、ほっこりする味で

 

 美味しくてつまみぐい沢山しちゃった」

 

というなんともうれしすぎて

 

かわいらしいお言葉><

 

私、Marie☆さんお料理もお写真も

 

スタイリングも

めっちゃ溺愛してまして。←

そんなMarie☆さんに

作っていただけるなんて光栄すぎて><

 

 

Marie☆さん、

 

 

素敵な素敵なつくれぽ

本当にありがとうございました

 

そんなMarie☆さんの素敵なブログはこちら☆

 

 

 

*****************************************

 

 



今日も見てくださったみなさん

本当にありがとうございます!

 

前回の記事にもコメントをくださったみなさん

 

いつも温かいコメント

本当に本当にありがとうございます><

めちゃ励まされます。

元気をくれてありがとうー><

 

 

いつも見てくださっている方

 

 

はじめましての方も

このブログを見に来てくださったこと

心から感謝感謝です。

 

 

今日も素敵なみなさんに

 

 

おいしいしあわせの笑顔がこぼれますように・・・♪