*めっちゃジューシー‼︎ささ身の肉巻き照り焼き* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。




 

 

おはようございます。

 

 

一昨日、弟から突然、誕生日プレゼントをもらいました。

 

弟(16)。超反抗期まっさかりで、

 

 

私の誕生日のときも

 

 

「あーおめでと。プレゼント?あげるわけねーじゃん。」

 

 

とか言ってたのに

 

 

約20日遅れで、突然くれました(笑)♪

 

 

 

 

私は全然もらえるとも思っていなくて、

 

 

 

 

むしろ全然忘れてたんで←

 

 

めちゃびっくりサプライズ!

 

 

 

「ありがとねー嬉しい~><!」

 

 

 

って言って、もらったものがこちら。

 

 

 

{5E2B180A-4C89-49EB-92DA-25A1CB710843:01}

 

 

 
 
わおー
 
保湿のボディークリームだ!
 
私、女子力のかけらもないんで
 
女子力グッズをプレゼントしてくれたんだな♪(笑)
 
 
 
で、じっくり見てみたら・・・
 
 
 
{43B22A6A-6E62-47E3-9347-F1AF8637674A:01}

 

 

「二の腕・おしり、ひどいザラつきに」
 

 

 

 

私、そんなザラついてますか。

 

 

 

全然ざらついてないっす。

 

 

 

 

普通にすべすべっす。(のつもり)

 

 

 

 

この裏のご使用方法見てみたら、

 

 

 

 

「濡れた肌に、適量伸ばします。

 

 

 二の腕、おしり、かかとなど、ざらざら・ブツブツが気になる部分

 

 

 マッサージした後洗い流してください。

 

 

 つるつるのお肌に仕上がらいます。」

 

 

 

 

ザラザラ・ブツブツーーー!

 

 

 

 

まったく気になってないっす。

 

 

 

でもせっかくくれたので(笑)

 

 

 

というか、その気持ちがとてもうれしい♪

 

 

弟、ありがとう!!

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

 

 

これまた遅ればせながら、

 

 

母の日と父の日にも買ってきたらしい弟。

 

 

 

母にチョイスしたものは

 

 

 

 

「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー。」

 

 

 

“やわらかくなめらかで、健やかな肌へ。

 

 

 唇、顔、手、足などお肌全体用”

 

 


 

我が家の女性陣どんだけ肌荒れしてんねん。

 


 

ちなみにちち(お父さん)には・・・

 

{B237DBD7-D79B-456E-BCCA-8B107BF0669C:01}

 



高級―――――!!!!Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、レシピにいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

今日のレシピは、照り照りご飯が進むお肉レシピ!

 

 

淡白なささ身に、旨みたっぷり豚バラ肉を巻いて

 

 

中華風味の照り照りダレで絡めました。

 

 

 

ようするに、

 

 

せっかくヘルシーなささ身を高カロリーにしちゃったよスペシャル。(←なにこれ)

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

豚ばら肉を巻いて焼くことによって、

 

 

ささ身がびっくりするほどしっとりジューシーなんです。

 

 

これには にわとりも驚いた。(←コケコッコ―)

 

 

めーちゃやわらかくて、ささ身のパサつきはどこへやら。

 

 

さらに豚バラがカリっとなっていて、

 

 

そこに絡まったスタミナたっぷり照り照りダレが絶妙!

 

 

 

 

ささ身も豚バラもお安いのでお財布にも優しいレシピです♪

 

 

 

 

これ、最近のヒット商品。

 

 

 

究極にご飯に合います。

 

 

 

はいみんな、

 

 

よーい・・・ごはん!(←新しい掛け声)

 

 

 

 

*めっちゃジューシー!!ささ身の肉巻照り焼き*

 

 

 

 


 

●材料(2~3人分)●

・鶏ささみ   ・・・4本

・豚バラ薄切り肉 ・・・8枚

・塩、こしょう   ・・・各少々

☆水       ・・・大さじ2

☆醤油、オイスターソース ・・・各大さじ1

☆生姜チューブ、にんにくチューブ ・・・各小さじ1/3(すりおろしでも)

☆白ごま、黒ごま     ・・・各大さじ1/2(←どちらかでもOK)

☆ごま油、豆板醤   ・・・各少々

・ごま油         ・・・大さじ1/2

 

 

●作り方●

 

1、ささ身は筋を取って1本を長さ半分に切って計8個にし、軽く塩、こしょうをふり薄く片栗粉をまぶす。豚ばら肉でくるくるっとしっかり巻き、片栗粉を全体にしっかりめにまぶす。☆は混ぜ合わせておく。

 

{B10EA8C0-A49E-4F2D-802A-B3945BC7115E:01}

 

 

 

 

 

 

2、フライパンにごま油を熱し、1の肉を巻き目を下にして焼き、弱めの中火で転がしながらカリッと焼く。(箸を刺して透明の肉汁が出てきたらささ身にも火が通った合図!)余分な油をふき取り、☆を加えてフライパンをふりながら絡める。

 

{1BED290D-D36E-488F-960C-577B1E7FA1E2:01}
{9C4DA71B-39B2-4B0A-90A1-4B6F005C8C8B:01}

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

しっかり味でめちゃご飯進みますよ~!

 

 

ご飯なしでは食べれないですもはや。

 

 

ビールにも合うのかな??

 

 

 

簡単でお安く豪華な一品に♪

 

 

 

よかったらぜひぜひ試してみてください!

 

 

おすすめです

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

下の2つをポチポチっとお願いいたします♡

 


レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキング
 

 

*******************************************

 

今日はうれしいことをご紹介させてください♪

 

 

いつもレシピブログでお世話になっている、bvividさん

 

 

*野菜がまいう♡ほうれん草ともやしの旨ダレ和え*

 

 

を作ってくださいました~!!

 

 


 

 

 

もー嬉しすぎる。

 

 

 

「めちゃめちゃ美味しかった」

 

 

って言っていただけた――――!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

しかも、bvividさんのお父様とお母様にも

 

 

 

好評をいただけたんです♪

 

 

嬉しい~><

 

 

 

いつもとっても素敵なお料理を作っていらっしゃるbvividさんに

 

 

 

褒めていただけてもう有頂天な私でした。はい。

 

 

 

bvividさん、素敵な素敵なつくれぽ本当にありがとうございました!

 

 

そしてブログに紹介もありがとうございます♪

 

 

そんな素敵なbvividさんのブログはこちら☆

 

 

 

 

 

 

そして、

あめーばの方にコメントをくださったムムさんも

 

 

 

 

 

 

こちらを作ってくださいました♪

 

 

『昨夜、もやしとほうれん草の旨だれ和え作りました

 

めちゃくちゃ美味しかったです

また、レシピ楽しみにしています』

 

 

嬉しいお言葉ありがとうございます!

 

 

 

 

作っていただけるだけでも嬉しいんですが、

 

 

 

美味しいって言っていただけるともーほんと嬉しいっ!

 

 

ムムさん、ありがとうございます♪

 

 

 

そんなムムさんのブログはこちら☆

 

 

 

 

******************************************

 

 

 

今日も見てくださったみなさん、本当にありがとうございます!

 

 

前回の記事にもコメントをくださったみなさん、

 

 

本当にうれしいです♪いつもありがとうございます!

 

 

 

いつも見てくださっている方、初めましての方も

 

 

 

このブログを見に来てくださったこと、心から感謝感謝です><

 

 

 

今日も素敵なみなさんに、おいしいしあわせの笑顔がこぼれますように・・・♪