*とろとろチーズとカリカリベーコンのオムレツ* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

こんにちは♪



今日はお家でのんびりDAY。


最近忙しい日が多かったから、


今日こそは一日廃人のようにだらけよう。


ソファーに寝転がって爪楊枝挿しながらテレビでも見よう(←おばあちゃんスタイル)


と思っていても


何か作らないと気が済まない私。


さっそく試作中です。


台所から、ご飯の炊けるいい匂いがしてきたー♪


もうこれだけでテンションあがる。


この匂いでミスド食べれる。(←食べるもののチョイスよ)




さて、さっそくレシピにいきたいと思います!


今日は、朝食にぴったりなオムレツ♪






カリカリに炒めたベーコンととろけるチーズを卵で巻きました。



以上。




超簡単だけど超おいしいです。


これは、昔からお母さんが朝ごはんのおかずに作ってくれていたもの♪


今も、チーズ好きなお姉ちゃんによく作っています!



中からあふれだすチーズとカリカリベーコンがたまらない!


濃厚なチーズとベーコンの塩気が絶妙なオムレツ。


そのまま食べてもよし、トーストにのっけてもよし☆


子どもちゃんにも喜ばれると思います。



朝から豪華なオムレツにテンションあがること間違いなし。


低血圧な方もテンションあがること間違いなし。←




*とろとろチーズとカリカリベーコンのオムレツ*



●材料(2人分)● 

☆卵   ・・・3個

☆牛乳  ・・・大さじ1

☆塩、こしょう・・・各少々

・ハーフベーコン ・・・6枚

・ピザ用チーズ(とろけるスライスチーズでも) ・・・たっぷり

・バター   ・・・10g



※出来上がり写真と工程写真は1人分です



1、ボウルに☆を混ぜてよく溶いておく。ベーコンは1cm幅に切る。






2、フライパンを熱し、油をひかずにベーコンを入れてカリカリになるまで炒め、一度取り出す。





3、フライパンにバターの半量を入れて溶かし、☆の半量を流し入れ軽く混ぜる。

  だいたい焼けてきたらチーズと2の半量を真ん中にのせて包む。


※包んですぐ食べるとまだチーズが溶けてない場合があるので少し置いて溶かそう!





チーズはたっぷり目がおすすめ!


スライスチーズならちぎって入れてください。


他にも、小さく切ったクリームチーズもおすすめです!めちゃクリーミーで美味。



簡単なので、どんだけ料理が苦手な子も作れます!


卵が破れたらもう全部グッチャグチャに混ぜて


スクランブルエッグにすればいい話なんで。



子どもちゃんや兄弟、彼氏やホームレスさんに(←最後違う)


ぜひ作ってあげてください☆





レシピブログランキングに参加しています!

少しでも「おいしそう・・!」と思っていただけたらお手数ですが、

下のレシピブログ応援ボタンをポチっとよろしくお願いします><励みになります><↓↓





******************************************



今日は、久しぶりにつくれぽをしたので紹介させてください♪



いつもレシピブログでお世話になっているmasakohimeさん のブログを見ていて、


気になったレシピがあったので早速作ってみました☆


人参とツナのシリシリー!!






急ぎで撮ったのであまり写真きれいではないんですが・・・><



人参シリシリーというのは、沖縄の郷土料理だそうで、


前から一度食べてみたかったんですが、


masakohimeさんのブログを見たら、私の大好きなツナ入りで作られてて


こりゃ作るしかないぜっ!


と思って作りました。



初シリシリー。


めちゃおいしかったです。



にんじんが苦手な人も、これなら絶対いける!


にんじんの独特な味、全然気になりません!


味付けは鶏がらスープの素と塩こしょうだけなのに、


ツナから旨みが出ているんですね~!


あっさりとしていながらもコクがあってとってもおいしかった☆



masakohimeさん、素敵なレシピをありがとうございました!(レシピはこちら☆




ちなみに



パソコンで何度入力しても、



「にんじん尻尻ー」



と出るのは


私のパソコンだけでしょうか。




*******************************************


そして、嬉しいつくれぽも届きましたよ♪


いつもレシピブログで仲良くさせていただいている sacchiさん が、


*安くおしゃれに♪豚コマボール南蛮* を作ってくださいました!






これ、一昨日アップしたレシピ。


すごくないですかこの早速感!(←さっそく感て)


めっちゃ感激してしまいました。



そして、sacchiさんのブログ遊びにいったら



Σ(゚д゚;)



思わず一言、


「カフェか。」


と突っ込みました。



めちゃおしゃれに作ってくださってる―――!


もうこれから、レシピ考えたらsacchiさんに作っていただいて


写真撮っていただいてブログに載せたいくらい。(←最低か。迷惑極まりない)



しかも、ご家族にも好評だったという嬉しいお言葉もいただきました><


sacchiさん、本当にいつもありがとうございます><!!


感謝感謝です!




そんなsacchiさん。


本日午後6:30より、テレビ朝日さんで放送されます、


「ミラクルレシピ」


にご出演です!!


もう私楽しみすぎて、


何日も前からカウントダウンしております。


今日はもちろん、


テレビからの距離直径5cmで見る予定。(←近すぎるわ)



みなさんもぜひぜひご覧ください♪


*******************************************



今日も見てくださったみなさん、本当にありがとうございます!


前回の記事にもコメントをくださった方、本当にうれしいです><ありがとう!



いつも見てくださっている方、初めましての方も


このブログを見に来てくださったこと、心から感謝感謝です!



今日も素敵なみなさんに、おいしいしあわせの笑顔がこぼれますように・・・♪