感謝。 & *モニターレシピ☆きゅうりとなすの塩昆布和え* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

先日は暗い記事すみませんでした。

 

そして、みなさんたくさんの温かいコメントありがとうございました。

 

パソコン開いて号泣でした。

 

本当にみなさんいい方ばかりで、それだけでも私は幸せなのに、

 

それに気づかなかった私。

 

バカチーン!!!!!!       と言いたい。←

 

 

杏さんに言われて思い出しました。

 

 

 

「大変なことがあったら、次はぜったいいいことが待ってる!」

 

これ、私の口癖でした(笑)

 

これを私、身に持って体験してきたんだった。

 

体調、悪いときがあると、その数日後には絶対好調の日がくる。

 

なにか嫌なことがあっても、そのあとにはぜったい嬉しいことがある。

 

 

 

 

昔、テレビで見て、私の大好きな言葉。それは・・・

 

「辛い」 っていう字は、「幸せ」 っていう字に似てますよね。

 

「辛」は、「幸」になりかけなのです。

 

ということは・・・

 

「辛い」のは、「幸せ」になる途中なのです。

 

だから、今辛い人は、幸せになっている途中なのです。

 

今幸せな人は、辛いことを乗り越えてきた証拠なのです。

 

これは本当に絶対だと思います。神様は平等ですもん♪

 

 

 

今回、みなさんのコメントを見て、いろいろ気づきました!

 

思い出したぜ!ひゃっほーい!(←なにそのテンション)

 

みなさん、本当にありがとうございました☆かなみにぃ頑張ります!

 

 

 

さ、いい話の後はレシピにいきましょう!←

 

埼玉春きゅうりがあたったので、モニターレシピです♪

 

これ、だいぶ前にも一度紹介したのですが、

 

かなりおすすめなのでもう一度紹介させてください♪

 

お母さんから教えてもらったレシピで、我が家の定番です!

 

さっぱりしてて、これはみなさん好きな味だよ~(←勝手に)

 

 

*さっぱり止まらない~!きゅうりとなすの塩昆布和え*

 

 


*おいしいしあわせ*

●材料(4人分)●

・きゅうり   ・・・1本

・なす     ・・・1本

・塩     ・・・少々

・みょうが  ・・・2個

・大葉    ・・・5枚

・塩昆布  ・・・山盛り大さじ1くらい

・すりごま  ・・・大さじ2くらい

 

 

●作り方●

 

1、なすはヘタを切り落とし、縦半分に切って2㎜幅くらいに切る。

  きゅうりは1~2㎜の薄切りにする。

  共にボウルに入れて塩少々でもんでおく。

 

2、みょうがは縦半分に切って千切りに。大葉はくるくるまいて細切りに。

 

3、1の水が出たら、しっかりしぼって別のボウルに入れる。

  2を加え、塩昆布を加えて混ぜ、すりごまを入れて混ぜる。

 

 


*おいしいしあわせ*
 

 

めっちゃ簡単ですが、めっちゃおすすめです。

 

大人は絶対好き!

 

 

食べやすいので、モリモリ食べれます!

 

 

ぜひお試しあれ☆

 

 

 

今日も見てくださった方、本当にありがとうございます!

 

 

 

前回の記事にもコメントをくださった方が!

 

 

暗い記事になってしまい、すみませんでした。

 

 

たくさんの励ましの言葉をいただきましたので、

 

 

同じような返事になってしまいそうなので・・・><

 

 

今日はみなさんに宛ててのメッセージで締めくくろうと思います。

 

 

 

クマさん、 杏さん、 mimimamaさん、 **ayu**さん、 chokkoさん、

 

 

 

主夫太郎さん、 masakohimeさん 、snowさん。(←snowさんははじめましてです><)

 

本当にありがとうございました!みなさんの言葉に本当にたすけられました。

 

みなさんだいすきです><感謝☆

 

 

 

そして、chokkoさんが、私の「ふんわりきなこロールパン」

 

 

 

(詳しくは→おばあちゃんと体温計。 & *ほんのり甘い♪ふんわりきなこロールパン*

 

 

をアレンジして作ってくださいました~!

 

 

(→かなみにぃちゃんレシピで きな粉パン

 

 

さすが師匠!アレンジすばらしい><やっぱり尊敬!!

 

 

chokkoさんありがとう!!元気いただきました~☆

 

 

そして、今度このパンを贈ってくださーい!!(←ずうずうしいわ)

 

 



 

 

よかったら、応援ボタンよろしくお願いします!↓

 

 

 

 

 


春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ