母と花粉症 & ひなまつりケーキ♪ | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

最近花粉が飛んでますねー(ノ_-。)


我が家では、花粉症に悩む母が。


目もかゆけりゃ鼻もつまる。


そりゃぁ過酷な時期よ。



そんなお母さん。


ある日の夜、寝ていたときのこと。



「なんかピーピー音がしてうるさいなぁ・・・なんだろう?


 と思って目が覚めたら・・・


 

 自分の鼻息の音だったわ~!」



Σ(゚д゚;)



なんということだ。


花粉症のおかげで鼻が詰まっているから


息するとピーピー音がするらしい。



しかもそれで目が覚めるなんて


どんだけ大音量なのその鼻息。



・・・


一緒の部屋で寝てるちちもお母さんの鼻息の音で


目覚めたらおもしろいのに・・・。←




さて、昨日はひなまつりでしたね♪


やっぱり行事ごとはちゃんとやりたいなぁって思って


ひなまつりのお寿司ケーキを作ったよ!


これ、ボウルで作ったんです(笑)



*おいしいしあわせ*

なんか・・・



ぜんっぜんきれいじゃない。


断面がきれいじゃない~(泣)


でも彩りはよくできたよ♪


上からは~



*おいしいしあわせ*

錦糸卵が太すぎるのはスルーしてください。



これは、ボウルにラップをしいて、


その中に、


酢飯→絹さや→酢飯→卵→酢飯→でんぶ→干瓢→酢飯→卵


って感じで。(←長!)



スプーンでギュッと押し付けたら


お皿にパカっと!


頂点に、さくらでんぶ、絹さや、錦糸卵を散らして


刻みのりをかければ完成♪



*おいしいしあわせ*

海苔、もうちょっと高々とのせればよかった・・・



でも、おばあちゃん喜んでくれたからよかった☆



素敵なひなまつりになりました♪




今日も見てくださった方、本当にありがとうございます!


前回の記事にコメントしてくださった方がたくさん!



まずは、レシピブログでお世話になっている、やちゃmaruさん


1億3千万人って、やちゃmaruさんも入ってることになりますよね・・・


弟め・・・いつの間に・・・←


嬉しいコメントありがとうございました☆



そして、shoko konishiさん


はじめましてですが、私、ブログずっと読んでるんです♪


うれしいー><


私のブログで和んでいただけているなんて光栄すぎる・・・


素敵なコメントありがとうございました!



そして、きなこさん


弟と、仲がいいのか悪いのか・・・


この前も大ゲンカしました(笑)


でもかわいい弟です(笑)


素敵なコメントありがとうございました☆



そして、てぃーなさん


てぃーなさんも弟さんいらっしゃるんですね!


てぃーなさんからもらうバレンタイン、絶対おいしいんだろうな~


私もいただきたい・・・←


嬉しいコメントありがとうございました!



そして、mimimamaさん


いつもありがとうございます☆


ぜひスイーツ作ってまたあっぷしてください!


今弟に聞いたら、mimimamaさんも愛した人に入るそうです!(←嘘だろ)


コメント感謝です♪



そして、主夫太郎さん


いつもありがとうございます!


すみません・・・!あんまり笑わないようにしよ・・・(←口角ピクピク・・・)


主夫太郎さんのことは尊敬してますよ~!!


まず、男性で主夫をされていることから尊敬です!



そして、yumiさん


本当にケーキでお祝いしてました(笑)


でもよろこんでくれてよかった!


結構いつも文句ばっか言われるので・・・(ノ_-。)


嬉しいコメントありがとうございました!



みなさん本当にありがとうございました☆感激感謝です><




よかったら応援ボタンよろしくお願いします!↓