肉って大切ー!! & *とろとろチーズの♪トマトスクランブルマフィン* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

昨日はブログ書けなかった~(iДi)

 

 

ちょっと体調崩してダウンしてました・・・

 

 

 

いろいろと疲れていたみたい。

 

 

私の頭、1日中フル回転でいろんなこと考える

 

 

厄介な頭だもんですから。

 

 

まぁ頭がよすぎて?(←それはない)

 

 

 

でももう回復しました!

 

 

 

原因のひとつとして発覚したことが!

 

 

 

最近、肉を食べてなかった・・・Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

私の家、おばあちゃんがお肉食べれないから、

 

 

弟たち用のお肉料理と、おばあちゃん用のお魚料理と両方作るんだけど、

 

 

私もともと魚が大好きだから、

 

 

おばあちゃんと一緒に魚食べてたの!(特に青魚大好き♪)

 

 

全然意識してなかったんだけど、気付いたら

 

 

少なくとも5日は食べてなかったことが発覚。

 

 

いやぁある意味すごいわ、記録だわ記録!(←自慢げに言うな)

 

 

食べたとしても、朝のハムくらい。

 

 

 

人間っていかんね、やっぱ肉食べんと。(←だれ)

 

 

 

お肉ってやっぱりパワーの素だし、代謝を上げてくれるし、

 

 

お肉を食べないと考え方もマイナスになる!

 

 

鬱だった人がね、毎日ステーキ食べて元気になった例もあるんだよ!

 

 

それくらい、やっぱりお肉って大事!

 

 

 

だから昨日は、体調悪いのにもかかわらず焼き鳥食べたよー(笑)

 

 

 

そして今日は、弟と一緒に豚肉のスタミナ炒めをがっつり食べたぜい!

 

 

そしたらなんか汗かいたぜ~!←

 

 

 

お肉の大事さを改めて実感しましたとさ。

 

 

 

豚さん鶏さん牛さん、そのほかの食肉になってくれるものたちよ(←そこ省略する!?)

 

 

ありがとうねー。

 

 

 

さて、今日は私には珍しく、朝食のレシピです♪

 

なんかシャレた朝食が食べたくて(笑)

 

 

でもとろとろでおいしかった☆

 

 

トマトのフレッシュ感とチーズのとろ~り感、卵の半熟具合がGOOD!

 

 

 

*とろとろチーズの♪トマトスクランブルマフィン*

 

 

 


*おいしいしあわせ*

 


*おいしいしあわせ*

これ、ボケてるのかチーズがかかってぼやけてるのかわからん(笑)

 

●材料(1人分)●

 

・イングリッシュマフィン  ・・・1個

・マーガリン(バターでも) ・・・適量

・卵           ・・・1個

・ミニトマト      ・・・2個

・ピザ用チーズ    ・・・15gくらい

・豆乳(牛乳でも)   ・・・大さじ1

・塩、こしょう     ・・・各少々

・バター       ・・・5g

・黒こしょう     ・・・少々

 

●作り方●

 

 

1、マフィンは半分に割ってトーストし、薄くマーガリンをぬっておく。

 

2、ミニトマトは1個を4つに切る。

 

3、ボウルに卵を割ってとかし、ピザ用チーズ、豆乳、2のトマト、

  塩、こしょうを加えてよく混ぜる。

 

4、フライパンを弱めの火で熱し、バターを入れて全体に溶かしたら、

  3を流し入れて箸で大きくかき混ぜる。

 

5、まわりがだんだん固まってきたら、火からおろし、余熱でとろとろの

  スクランブル状にする。

 

6、マフィンの上に5をのせて黒こしょうをかける。

 

 


*おいしいしあわせ*

 

チーズと卵がとろっとろだよ♪

 

ぜひお試しあれ♪

 

 

 

 

今日も見てくださった方、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

先日の記事に、レシピブログでお世話になっている、

 

 

chokkoさんとmimimamaさん、yumiさん(←名前出していいのかな・・・?(°д°;))

 

 

が嬉しいコメントをしてくださいました><

 

 

家族ネタも爆笑してくださって・・・!!恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)

 

 

いやぁ嬉しい!庶民的!いい響き!←

 

 

簡単で手軽でも、結果おいしければいいですよね☆

 

 

 

 

よかったら応援ボタンよろしくお願いします!↓