弟。 & *スティックサラダ ~ラー油マヨディップ~* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

弟(15)。

 

ただいま反抗期真っ盛り。

 

 

ちょっとしたことですぐ怒ります。

 

この前、お母さんにテレビの録画を頼まれて、

 

 

たまたま弟がリモコン持ってたから、録画を頼んだら、

 

 

自分でやれよと言われ、

 

 

リモコンあんたが持ってるからやってよって言ったら、

 

 

リモコンを投げつけられ急にキレはじめました。

 

 

謎。

 

キレるタイミングが理解不能。

 

 

 

口癖は、「うっせぇな」 「まじうぜぇ」 「だまってくれん?」 「くそじゃん」

 

 

 

 

「くそじゃん」ってなんやねん。

 

 

 

「くそ」って「糞」って意味なのか?(←汚い話すいません)

 

 

でも聞いてるこっちは、ムカっときながらもなんか笑えて(笑)

 

 

 

これから、何に対してキレるかメモっとこうかしら←

 

 

 

そんな弟。

 

 

 

昨日、遊んでる途中に取れちゃった銀歯を、

 

 

財布の中に入れて持ち歩いていたらしい。

 

 

((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

しかも、指示したのは、我が母。

 

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

さて、今日はシンプルサラダです!

 

サラダをおいしく食べようキャンペーン!(←なに)

 

 

スティックサラダ、だいたいマヨネーズで食べることが多いと思うんだけど、

 

 

ひと手間加えて、変わった味を楽しんでみるのはいかが?

 

 

 

*スティックサラダ ~ラー油マヨディップ~*

 

 

 


*おいしいしあわせ*

 


*おいしいしあわせ*

マヨネーズ大さじ1と1/2に

 

ラー油(私はあの「食べるラー油」を!一時期はやったよね~)小さじ1を

 

 

混ぜるだけの簡単ディップ!

 

 

お好きな野菜をカットして(私は、きゅうりとにんじんとセロリと大根にしたよ♪)

 

 

付けて食べてください☆

 

 

ちょっとピリっとしててそれがまたおいしいの!

 

 

いいおつまみになりますよ♪

 

 

これはおすすめ!

 

 

ぜひお試しあれ☆

 

 

 

今日も見てくださった方、本当にありがとうございます!

 

 

 

今日もコメントくださった方が!

 

 

おばあちゃんへの祝福のコメント、みなさん本当にありがとうございます!

 

 

おばあちゃんも幸せです><。

 

 

 

よかったら応援ボタンよろしくお願いします!↓