歯医者。 & *ハロウィーン♪カッテージチーズとくるみのパンプキンサラダ* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

今日歯医者行ってきた!

 

この前詰めてもらったとこ、また取って消毒してもらったんだけど・・・

 

 

口開けてやってもらうじゃん、

 

 

途中で先生なんか取りに行くの。

 

 

その間、口開けっ放しにすればいいの?閉じればいいの?

 

 

迷わん?(←私だけか)

 

 

私、すぐ先生来ると思うからって

 

 

ずっと口開けてたんだけど、

 

 

いっこうに来ないの。

 

 

恥ずかしいわー

 

 

一人ポツンと 口開けて寝ころんでいる。

 

 

なんかおかしい人みたいやん。

 

 

 

あと、歯の写真撮るやつ!

 

 

 

 

なんか、あきらか口に入らんだろうってくらい

 

 

横広に大きい物体を無理やり口に入れられて

 

 

「イーってしてください」って・・・

 

 

おそらく歯茎丸見えだろうよ。

 

 

絶対超おもしろい顔してるよね。

 

私一回見てみたいわ。自分の顔ながら。

 

 

先生もきっと、笑いこらえるの必死だろうね。

 

 

 

歯医者・・また来月行かなかん・・・

 

 

 

 

さて、今日はハロウィンのための料理!

 

 

 

 

昨日一日家で試作してたの☆

 

 

*ハロウィーン♪カッテージチーズとくるみのパンプキンサラダ*

 

 


*おいしいしあわせ*


●材料(1人分)●

 

・かぼちゃ ・・・100g

・くるみ   ・・・10g

・カッテージチーズ ・・・大さじ2

★マヨネーズ ・・・小さじ1

★ヨーグルト(プレーン)・・・小さじ1

・塩こしょう  ・・・少々

 

●作り方●

 

1、かぼちゃは種を取って、皮をまだらに切って、

  一口大に切り、耐熱容器に入れて竹串が刺さるくらいになるまで

  電子レンジでチン♪(約2分)

 


*おいしいしあわせ*

 

2、くるみは粗く刻んで、フライパンでカラっとするまで乾煎りして取り出す。

 

 


*おいしいしあわせ*

 

3、1のかぼちゃを、フライパンで油をひかずに焼く。

 

  両面うっすら焼き目がついて、水分がなくなってきたら

  ボウルに移し、粗くつぶして冷ます。

 


*おいしいしあわせ*

*おいしいしあわせ*

 

4、3に、合わせた★を加えて混ぜ、

 

  2のくるみを少量残して(飾りに使います)残りを加え、

  カッテージチーズも加えてざっと混ぜる。

  塩こしょうで味を整えて器に盛り、

  残しておいたくるみをのせる。

 

茹でたマカロニや、トマト、レタスを付けても♪

 

 

ちなみに、私の写真の、なんか散らばってるのは(←)

 

マカロニです♪ハロウィン用だよ☆

かわいくて買っちゃいました(笑)

 

マヨネーズ+ヨーグルトでヘルシーかつ爽やかさも☆

 

くるみの歯ごたえもGOOD!

 

おしゃれな一品です☆ぜひお試しあれ♪

 

 

 

今日も見てくださった方、本当にありがとうございます。

 

 

よかったら応援よろしくお願いします!↓