おばあちゃんと、弟の一言。 & *豚ロースのカレー照り焼き* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

今日夜ニュース見てて、

 

迷子の豚さんが警察署の狭いオリの中に入れられてたけど、

 

 

動物園が、持ち主が見つかるまで預かるって言ってくれた

 

 

っていうのやってて、(←説明長い)

 

 

その豚、めちゃくちゃ食べるんだって。

 

 

そんで、人間でも、いっぱい食べると「豚になる」とか言うじゃん。

 

 

その動物園の園長さんが、

 

 

「1日5㎏くらい食いますね~

 

 

 まぁでもこいつはいいわ、元々豚だで。」

 

って言ってて、おばあちゃん爆笑。

 

 

「うへッ!この人おもしろいわぁ。」

 

 

しばらく笑っていた。

 

そしたら、パソコンやってた弟が一言。

 

 

「おばあちゃん、気をつけなよ、おばあちゃんは元々が人間なんだで。」

 

 

チラっとおばあちゃんのお腹を見る。←

 

 

「ぃやーらしいねあんたぁ!(笑)」と爆笑。

 

 

そして、自分のお腹のお肉をつまみ出す。

 

 

「こぉれっ!いやんなっちゃうわ」

 

 

 

 

1時間後、あられを食べていた。

 

 

 

 

 

 

さて、今日はちょっとスパイシーだけど、

 

とってもおいしくて、豪華に見える一品!

 

 

*豚ロースのカレー照り焼き*

 

 


*おいしいしあわせ*

 

●材料(2人分)●

・豚カツ用ロース肉 ・・・2枚

・塩こしょう    ・・・少々

・小麦粉     ・・・適量

★醤油     ・・・大さじ3

★砂糖     ・・・大さじ2

★カレー粉  ・・・小さじ1/2

★水      ・・・大さじ1/2

★にんにくチューブ・・・5㎜くらい

・粉チーズ   ・・・適量

 

●作り方●

 

1、豚肉は、1.5cm幅に切って塩こしょうを振り、小麦粉を薄くまぶす。

  ★は合わせておく。

 


*おいしいしあわせ*

 

2、フライパンに油を熱し、1の肉を焼く。

  焼き色が付いたら裏返し、肉に火が通るまで焼く。

 


*おいしいしあわせ*

3、肉が焼けたらキッチンペーパーで余分な脂をふき取り、

  ★を流し入れて絡める。

 


*おいしいしあわせ*

 

4、水気が少なくなるまで煮詰めて絡め、

 

  器に盛って、残った煮汁を少量かける。

  好みで粉チーズをかけて食べてください♪

 

チーズは多めが私は好き!

スパイシーなカレーをマイルドにしてくれます!

 



*おいしいしあわせ*

 

ぜひお試しあれ♪

 

 

今日も見てくださった方、本当にありがとうございます。

 

 

 

ペタをつけてくださる方、

 

 

レシピブログでは、「おいしそう!」や「ナイスフォト!」を押して

 

 

応援してくださる方、

 

 

本当に、私自身のモチベーションとなっています。

 

 

感謝感謝です!

 

 

これからも、よかったらどうぞ応援よろしくお願いします。↓

 

 

<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=66144 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>