カラーが車椅子に変わる??カラーチューブリサイクル! | ❤️ 三浦由寛子 ゆかこのぬっくブログ❤️ 奈良市 美容師 美容室

❤️ 三浦由寛子 ゆかこのぬっくブログ❤️ 奈良市 美容師 美容室

近鉄奈良駅から徒歩7分、マンツーマンのプライベート美容室『ぬっく』のブログです。
☆ブログお引越ししました!
http://nook6009.com

おとどけもの送り送られ♪
カラーが車椅子に変わる活動?




近鉄奈良駅近く
マンツーマンのほっこり美容室

ぬっく
三浦由寛子(みうらゆかこ )です☆

ゆかこってよんでねー❤️

初めての方へ


ポチッと押して応援してね
\(‘∀’)/









ぬっくにおくりものが届きました❤️
{6DE614A5-C886-4EDC-ABDF-32343EE22D40}
これは奈良の吉野郡川上村の美容室
ぱぁまやさん
いーさん
{944A464C-234A-4CC9-AAA1-F365CD353613}

いーさんのお店で
ヘアドネーションに協力してくださった
お客さんの髪の毛を送ってくれました!
{52B1F65E-D403-42CA-B557-6C0CFDE6AE7F}

ヘアドネーションとは

頭髪に悩みをもつ18歳以下の子供達に

100パーセント寄付された髪の毛で作られた

フルオーダーの人毛の医療用ウイッグを

無償で提供するボランティアです。


合格ぬっくはヘアドネーション賛同サロンです。



中には
手編みのエコたわしまで❤️
{082578AE-6BEA-4DBE-A3DE-CB735324A7EB}
いーさん、
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
{4409A903-A710-474D-BD8E-20C06B158DF3}
責任を持ってぬっくから
に送らせていただきますね!!



そしてこちらはぬっくからのおくりもの!!
{EE332191-11F6-4D69-90DB-00D13F52AADE}
これは毛染めをするときに使う
カラーのお薬が入っているチューブなのです。
{3216DC39-C5BC-4944-8C19-32CA7A23A3AF}
使ったあとは
普通なら産業廃棄物として
ゴミになっちゃう。
{992DB946-404F-4BDF-A09F-0D27F11A2E23}

でもね、

お友達に
東京の八王子市の理容室
hair salon HAYASHI
ヒロさんって方がいてね、
{6A06F501-AA7C-4C8F-B999-F6E5A32A59F1}
ヒロさんも娘を持つパパさん理容師で
{7E4880C8-3C9D-4184-A6CC-D3EE460DD092}
娘ちゃんが激烈かわいいのー😍
{ADD66120-592E-4A30-AF02-BA6F9C7786C0}
かわいすぎて悶絶(♡ˊ艸ˋ♡)
{FA5D2D7E-5E27-408C-8D3E-5EC9F6F598D3}ヒロさんのブログで
カラーチューブリサイクル
っていうのを知ったんだ!!

カラーチューブリサイクルってのは

アルミ製のカラーチューブを
全国の理美容師さんから集める
キレイに洗って
リサイクル業者さんに買い取ってもらう
その収益で車椅子を購入して寄付!!


という地球にも
人にも優しい活動❤️

詳しくは▶️ヒロさんのブログ




ぬっくをオープンしたときに
1人じゃ集められる量が少ないから
お友達の
奈良市の実力派美容室
At,-hair story-
増田くん
{9AF27623-79D4-4AA9-BDFE-418EE095F6F8}
にも協力して一緒に集めてもらいました❤️
快く協力してくれた増田くん、
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡



しっかり使い切って
キャップと分けて
くるくるまとめて
{33A10B25-EADA-436E-B64E-AC3A897D0144}
宅急便で送りまーす!!

ヒロさん、
よろしくお願いします!!




髪の毛も
カラーチューブも
どちらも美容室で捨ててしまえば
ただのゴミになってしまうもの。



でも、
人の意識と温かさで 
循環すれば
誰かの助けに生まれかわる。

切った髪の毛は
誰かのためのウイッグに。

カラーチューブは
誰かのための車椅子に。




1人じゃ進まないことも
みんなの力を借りれば
大きなチカラに変わる。

小さな歯車が噛みあわさって
大きな風車を動かすように、
そんな循環のひとつになれたらいいな❤️

今のぬっくにできることを
少しずつ。

そんな想いで
参加させてもらってます╰(*´︶`*)╯♡
 


いーさん、ヒロさん、
増田くん、
ありがとうございました❤️





ぬっくでした❤️

今日はここまで!
読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって
楽しい1日になりますように⭐︎

☝︎やる気スイッチ☆
いつもありがとうございます
(*・ω・)人(・ω・*)


トリートメントは髪を痛めます??
ぬっくはハナヘナ、DOSシャンプーの
正規取扱店です。
{D6AA6E9E-46CA-4256-90BC-41876460F24D}

☎︎090-3289-6009
(完全予約制のため
お早めのご予約がおすすめです♪)

OPEN 月〜土曜日(日曜定休)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南
▶️GoogleMap
足お店への行きかたは▶️こちら!足

LINE@でも予約できます友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40olt5959l

ラインで『ぬっく』検索でもOK!