❤️ 三浦由寛子 ゆかこのぬっくブログ❤️ 奈良市 美容師 美容室

奈良産まれ奈良育ち!
ただいま奈良市にあるオール奈良店で美容師をしています❤️
ママになってからの第二の美容LIFEを楽しんじゃってます╰(*´︶`*)╯♡
それぞれのライフスタイル、思いをカタチに出来る、そんなスタイルを提案しています❤️

毎日を楽しく過ごすエッセンス!
ぬくぬくしちゃうブログです( ´艸`)
NEW !
テーマ:


来てくださってありがとうございます☆

奈良市 のママ美容師

三浦由寛子(みうらゆかこ )です☆




今日は

sense(センス)のお話。



「〇〇さんってセンスあるよねー!」

なんて言葉聞いたりしますよね??


んじゃ、

センス(sense)って何ぞや??



{B7F458A3-1AC8-46C2-A0A5-1E2F49BD1B12}

ネット辞書で調べてみるとこう!!
☟☟☟

{0602F28C-D141-4C42-9103-84255AF1D1D2}

{FEA73C5B-BC38-4BB6-9866-F2EDFF72AA92}



感覚、感性、感じる、、、などなど


いろんな意味があります!!




わたしにとって

sense(センス)ってのは

【感じとって判断する力】

なんじゃないかなと思っています。



「〇〇さんはセンスあるから
  うらやましいわー。」

なんていう人もいるけど


最初っから

抜きん出たセンスを持っている人って

いるのかな??




もちろんすごい独創性のある人や

バランス感覚のいい人って

いるとおもうんだけど、

そんな人って、少ないんじゃないかな??




わたしは

センスってのは

筋肉や頭とおなじで

鍛えるもの

だと思っています。




{87E56EAC-46BC-41CB-A465-DB954ECF8CF4}

これは高校生の時から
結婚するまでずっと

やっていたコラージュノート。



(たくさんあったはずなのに
一部しか残ってませんでした( ;∀;))


中味はこう!

{7E43D874-8586-433A-BFAF-9A31290A4BC4}

時代感じるなー!

{0BC78FF2-FA6D-4083-96A9-FD1E93369ECE}


{77947518-AE00-4C7B-96D3-29C6C1483408}

{8E9BDDFC-6BD5-4AFB-A743-D7834B8A2E25}

VOGUEや装苑読んでたなー( ´艸`)

{2AF93349-0B30-4876-9971-E2117154E897}


その当時好きだったり、

素敵だなー❤️なんて思ったものを
集めてコラージュしてたんです。



雑誌っていうのは

一流のカメラマン、スタイリスト、
ヘアメイク、編集者さんが

作っているものだから
とっても勉強になるんです!




ファッション、ヘアスタイル、時代。


一流のものを見て、

なぜ
それが素敵だと思ったんだろう??

どうなっているから目を惹いたんだろう??

そんなことをずーっと分析していました。




これのおかげで

いろんなファッションのジャンルや特長、

バランスなんかが自分の中のデータとして

貯金されていくんですよね( ´艸`)


もちろん今でも貯金し続けてます!




「センスは

持って産まれるもんじゃない!

自分で磨くものだ!」


わたしはそう思ってます。



わたしにとって

【似合わせ】は 

 フィーリングだけではなく、 

なぜ、似合うのか 

 どこが素敵で 

 どう活かせば良くなるのか 

そんな分析をすること!


そして

それをカタチにすることなんです。




一見地味〜なことでも

積み重ねていくことで

より想いを叶えられる

美容師になれるんじゃないかな??


そう、思っています!!


{8B8DEA2F-ADC6-43D5-AC7E-AF47BFDC0241}



熱苦しいブログでさーせん!!



きっと、台風のせいだな(≧∇≦)




今日は以上でーす╰(*´︶`*)╯♡




このブログを通して、
お客様とのつながりや、
 楽しいこと、うれしいことを 
増やしていけたらいいなと思っています。

よろしくお願いします!


ブログに出て下さるお客様、
本当にありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡

もし、撮影や、ブログ出演が
苦手な方は気にせず
おっしゃってくださいね❤️


ブログランキングに参加中( ´艸`)
ぽちっとしていただくと喜びます❤️
☟☟☟



今日はここまで!
読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって
楽しい1日になりますように⭐︎
また明日~∩(´∀`)∩ワァイ♪



{3363305B-2C34-4520-8E2A-449DF53D8491}



ちん‼︎


 oar奈良店 
奈良市高天町5-4オガタビル2F
  0742-20-7077 
三浦由寛子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。