とうもろこしの上手なゆで方 | の ら り く ら り 。

の ら り く ら り 。

食べたものや買ったもの、その他生活の記録など。

とうもろこしが美味しい季節ですね~はぁ~

うちの母親がとうもろこし好きでよくゆでたものを買ってきます。

そこで疑問が。


私がゆでたものは冷めるとシワシワになってしまうのに、どうして買ってきたものはぷっくらしたままなのか。

そんな長年の疑問がさっきAll Aboutのこの記事でようやくその答えとそうならない為のコツがわかりました笑



とうもろこしをぷっくりジューシーにゆでるコツ
生でもおいしく食べられるとうもろこしもありますが、加熱することでもっとおいしく食べられることをご存知ですか? ここではとうもろこしをぷっくり、ジューシーに食べられるとっておきのゆで方を紹介しています。…


コツもわかったことだし、さっそくとうもろこしをゆでたーーーーい!

・・・でも我が家の冷蔵庫にはまだ何本かの買ってきたゆでとうもろこしがあるのですガクリ


ペタしてね